※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

産後3ヶ月で出血が続き、混合育児中に赤ちゃんの様子に不安がある。出血やミルクの量について相談したい。

もう少しで産後3ヶ月になるのですが未だに出血がおさ止まらずナプキンをつける毎日です(><)

出血の量は生理2目~3日くらいの時や
急にピタッと出なくなったり
生理なのか悪露なのか見分けが付かず
※色は真っ赤です。

出産した病院で内診してもらった所
●確かに出血してる
●出産時の出血がまだ続いてるのかもしれない
●様子を見て

と言われました😭

今は母乳とミルクの混合です
生後2ヶ月で体重6300g越えで100ml上げても足りないのかミルクあげ終わった後ギャン泣きしておっぱいあげると泣きやみそのまま寝ます

産後3ヶ月(2ヶ月)でも悪露?は出るのでしょうか?
旦那は「病院に行ったほうが良いんじゃない?」
と言ってくれてますが
●「様子見」しか言われなかったので
行ってもなぁ…って感じです

前置き長くなってしまったのですが2点質問です。

●出血は産後何ヶ月まで続きましたか?
生理来た時は分かるのでしょうか?😭

●生後2ヶ月で体重6300g越えですが
成長家庭は素晴らしい程良いそうです
母乳上げたらミルクは100~120ml
母乳なしでミルク140ml
※母乳上げても出が悪いのか泣くのでミルク上げてます
体重増えるのは嬉しいですがごく最近ミルクの吐き戻しの頻度増えてきたのでどれくらいあげたら良いのか分からなくなってます😭

アドバイス頂けたら幸いです
宜しくお願いします。

コメント

あーすー

私も生後2ヶ月で6500でした!
ミルクは140から160あげてました💦

3カ月になった今は200あげてます!

  • あーすー

    あーすー

    ちなみに混合です!
    母乳あげても同じ量でした!

    • 10月8日
  • 華

    ありがとうございます!
    周りの子より明らかに大きいので
    大丈夫かな?と思ってました😭
    1度だけ160上げたらぺろっと完食したのですがその後から吐き戻し増えて今は120~140です😖
    3ヶ月になったら1度200試してみます!

    • 10月8日
zu

私もまだ悪露続いてます!
でたりでなかったりの日もありますが、私の場合は動きすぎかなと、、
病院行って再度見てもらってもいいかと思います。

一人目が完ミでしたが、
飲む量は記載通りでもなければ人それぞれ違いますし難しいですよね><
今140mlで吐き戻しも少なく3.4時間空いているなら適量なのではないでしょうか?
量を増やしすぎてしまうと吐き戻しの原因になったりします...
ミルクの量は機嫌が良い時の時間を見るようにして決めてました!
増やす時も20ml増やしました!

  • 華

    ありがとうございます!
    出たり出なかったり…まさにその状態です😭

    粉ミルクの缶に書いてある通りに作ってますが120あげてもギャン泣きするし逆に140あげると吐き戻しで混乱状態です😖💦
    ミルクは様子見ながら調整して行きます😊

    • 10月8日
  • zu

    zu


    一緒ですね😭
    私も生理か?って思いました。、
    完母なんですが、、。
    まいにちまいにちナプキンしてると蒸れてお尻が気持ち悪くなりますよね。
    はやく解放されたいです😭

    あやしたら寝てくれますか?
    おしゃぶりなどはどうでしょうか?
    おっぱい吸ってると寝ると書いてあったので。
    もしかしたら120で足りていて口が寂しくて寝付けれないのかなと🤔

    • 10月8日
MAI

出血は生後1ヵ月でなくなったのですが、2ヵ月半の時に大量に出血して生理?って思いました…
私は完母なので、友人に相談したら早過ぎると言われ…
出血は悪露みたいに剥がれた血で真っ赤だったのですがあまりにも大量で…

友人が生理きた時は独特の痛さ怠さあるから分かるって言われました!

  • 華

    ありがとうございます(*´∀`)
    整理が来たら独特のあの嫌な痛みが来るんですね(*_*;
    痛みはまだ来てないので悪露…かもしれません😭
    やはりもう少し様子見てみます!

    • 10月8日
さき

私も1人目の時出血が3ヶ月以上でした。
原因は、子宮内に若干の胎盤が残っていたのが原因でした。
産婦人科で掻き出してもらってからも1ヶ月くらいは出血してました。
後は、動き過ぎです。
出血が収まるまでは手抜き家事でいいと思いますよ

  • 華

    ありがとうございます!内診エコーした時は胎盤が残っていたりは無く、特に異常はありませんでした(><)
    動きすぎ…当てはまります💦
    私的には手抜きしてるつもりでも体はやはり正直です(*_*;

    • 10月8日
さき

出血があるうちは重いものも余り持たない方が良いですよ。
私は3ヶ月の内は赤ちゃんより重いものは持ちませんでした。
どうしてもって時は、引きずってました。

  • 華

    そうなんですね😳
    ベビーカー出かける度持ち上げてます何回も言う重たいものも普通に持ってるのでそらも影響してるんですね😓

    • 10月8日
ちえ

悪露は産後2ヶ月続きました。
多かったり出なかったりを繰り返し
いつの間にか赤いものは出なくなりました!
長く続くと不安になりますよね💦💦
1ヶ月で終わると思っていたのに…

うちは2ヶ月で5800gありました✨
保健士さんにグラフの真ん中をいってて
順調ですねと太鼓判を頂きました!
お風呂上がりだけミルクあげてますが
いまは150を飲み干します!
うちは母乳飲んだあとも吐く時があります💦
飲みすぎなんでしょうね…

なんのアドレスにもなってないですね😱💦

出血時、痛みとかなければ
お医者さんの言う通り様子みても
いいのかなと思います。
何か痛みや気になる事があれば
もう一度受診したほうがいいと思います😣

  • 華

    ありがとうございます!
    産後1ヶ月検診の時にこのまま悪露無くなっていきますよ~と言われてたのにまだまだ続いてるので不安な毎日です😭このまま止まらないんじゃないかと思ったりもしてます💦

    5800gですか!😳立派ですね♪

    吐き戻しはやはり飲みすぎなんでしょうか😣💦様子見て調整して行きます😊

    痛みはありません(><)
    もう少し様子見てみます(*´∀`)

    • 10月8日
けいちゃん

私も生後2ヶ月の子です!
私も母乳の出が悪いのでミルクと混合にしてます。
体重は測ってないからわからないけど同じく100~120ミルクをあげてます。
吐き戻しが多いってことは量が多いのかな?
お互い頑張りましょう!