※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

体温計の使いやすさについて、脇での測定を検討中ですが、どれが正確で使いやすいでしょうか?他の体温計で使いやすいものはありますか?

体温計のオススメ、使いやすさはどれですか?

今まで、おでこにピッとするやつ使ってましたが
おでこの位置や脇、首とかはかるとこで体温が
かなり違ってて一緒のとこで数回測るだけでも
全然違ってたり😭

脇とおでことか体温違うのはわかりますが
34.5度とかで💦

脇ではかれるのを買おうと思ってますが
どれが使いやすくちゃんとはかれますか?
また、他の体温計ではかりやすいのはありますか?

コメント

さっちゃむ

口で計るタイプがいいって聞いたことあります(^^)

  • まい

    まい

    口のもあったんですね!

    • 10月8日
さき

私はわきの下で測るのを使ってます。
ただ、じっとしてないので、15秒で測るのを使ってます。

  • まい

    まい

    15秒のやつ気になってました!
    うちの子じっとしてる時は
    寝てる時のみなので💦

    • 10月8日
サルっこママ

オムロンので脇の下で計ってます😊

脇の下が正確ですが、短測の体温計で測って高く出るときは、実測(5分間計測)のものでもう一度測ると更に正確ですよ😊

  • まい

    まい

    おでこではかるやつですが脇下ではかってます!笑
    15秒のやつ気になってるんですけど
    実測とかもあるんですね♪

    • 10月8日
若作りは難しい。

写真のものを頂いたので使ってますが、最初は耳式使ったこと無いので脇で計るタイプと両方で計ってました。あまり誤差無いようなので今は簡単に計れる耳式ばかり使ってます。😊

  • まい

    まい

    わかりやすく写真までありがとうございます♪
    誤差でないんですね!

    • 10月8日
るう

15秒で測れる(脇の下用)を使ってます😄

  • まい

    まい

    15秒のやつ気になってました!
    正確にできますか?

    • 10月8日
  • るう

    るう

    実測もできますし、そんなに誤差もないのではないかと思います。
    うちの子も動くので、サッと測れるのは便利です😄

    • 10月8日
  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    誤差が出ないのがいいです😭
    今度よーく見て買おうかとおもいます!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

おでこや耳で測るものは、周りの温度の影響大きくて誤差があるので、脇の下の方が正確です(◍•ᴗ•◍)

元保育士なんですが、職場ではこれ使ってました(^~^)少しお高いですが、予測でお熱高かったらそのまま挟んでおいて実測に移行してくれたり、メモリー機能が楽だったり、バックライト付きで夜間でも使いやすかったりで、うちの職場ではこればっかり使っていました。先も柔らかいので、挟みやすいです(o˘◡˘o)

  • まい

    まい

    そうなんですよね💦
    なので、最近はおでこ用ですが
    脇下ではかってました!

    わかりやすく写真までありがとうございます😊
    その体温計、気になってました♪
    バックライトついてると楽ですよね〜!
    先も柔らかくなってるんですね(・Д・)
    今度ちゃんと機能を見てきます♪

    • 10月8日