※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりこ
家族・旦那

離婚しようか考えてます。最近夫のことが愛せません。日中の仕事6時半ま…

離婚しようか考えてます。
最近夫のことが愛せません。
日中の仕事6時半まで21時からバイトを
してくれて12時まで。
仕事に関してはよくやってくれていると思い、
それを支えようとしてましたが、
最近の、、というより積もり積もったものが
爆発しそうです。
箇条書きにまとめます。
・月に2.3度飲み会がある
(帰宅まで連絡なし)
・バイトがあるので帰る頃には晩御飯を用意してるときは間に合わないからと作ったご飯一口も食べない
(次の日余っても食べない、21時開始のバイトなのに19時半には出ちゃう到着は10分程度)
・家事育児仕事は私の役目
(旦那は仕事のみ。育児の「協力」もなし)
・結婚生活3年目で1度も誕生日を祝ってもらえない
(催促するまでおめでとうもなし)
・私なりに頑張った大掃除も一言もなし
(その日は旦那の飲み会で深夜一時帰宅)
・↑のことがあった朝は昼まで寝かせてあげたのに
寝起き一言目「ここゴミおいてあるんだけど何度言えばわかるの?」
・今年の誕生日は珍しく日曜出かけようって言ってくれたのに16時には職場の人との飲み会の約束をする
(なんで?とちょっと怒ってしまったらだったら断るよ!と逆切れ)
・出かけ間際までなんの用意もせず私が用意終わるとやっと嫌々支度し始めるので出発が遅れる
・半年に1回の美容院も悪態をつかれる
(旦那は遅くても3ヵ月に1回は美容院行くその際の育児も私)

長くなりましたが覚えてることでこのくらい。
今月仕事を辞めるのでその機会でとりあえず別居したい旨を伝えたら誕生日どっか行こうとやっと提案してくれました。
その出かける日が明日ですが16時にほかの人と約束してしまったのが極めつけで本当に嫌になってしまいました。
私のわがままでしょうか。

コメント

kirimaru

いえ、それはこりごりですね。ひどすぎると思いますよ!誰もそんな人についていける女性はいませんよ!

  • らりこ

    らりこ

    コメントありがとうございます。
    まだまだ言いたいことはあるんですが、
    直近でこんな感じです。
    前に合コンとか浮気とかしそうなときもありました…

    • 10月8日
たまご

がんばってますね😳💓
1人で苦しかったですね。
私はあなたが、ただのかまってちゃんでもワガママでもないと思います。
少しでいいから、疲れてるご主人の為に作ったご飯食べてもらいたい
少しでいいから、自分の事も気にかけてもらいたい
そんな事も求めるのも妻はしてはいけないんでしょうかね?
女が手玉にとって転がせばいいなんて綺麗事ww
そんなの通用する人としない人いるでしょって感じww

仕事さえがんばっていたらいい旦那さんなんて思えない。
家を守ってる奥さん、外で稼いでくる旦那さん、どちらもお互いを労い支え合ってこそ夫婦だと思ってしまいます。

ただ離婚はよくよく考えてくださいね😣
心が苦しいと離婚したくなる気持ちわかりますけど
後悔しませんように。

  • ぱた*

    ぱた*

    横からすみません!
    わたしも、あやさんと同じ意見です!😃
    かまってちゃんだなんて思わないし、というかかまってちゃんだとしてもよくないですか?笑
    大切な人にかまってほしい、協力してほしい、ありがとうって言われたい、自分との時間を大切にしてほしいって、好きな人に抱く感情として普通じゃないですかね…

    旦那さんにそういう感情を求めたことも、応えてもらったこともないのかな?
    お金稼いでくれればいいのかな?

    わたしならイヤですね(-_-;)💧

    • 10月8日
  • らりこ

    らりこ

    あああああありがとうございますーー
    友達に言える時間でもなく、
    周りの旦那さんはいい人達ばかりなので
    中々言い出せずすごく気持ちが楽になりました。
    大したことでもないですが誰かに聞いてもらいたかったんです。
    こんなことで離婚…とも思います。
    冷静になれました…。
    私もお互い労い支え会えるような関係に、
    なれるといいなと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月8日
  • たまご

    たまご

    私もかまってちゃん賛成派ですww

    女としても大切にされていたいですもんね😊💕

    • 10月8日
  • たまご

    たまご

    いえいえ、とんでもない!
    ベストアンサーまでありがとうございます❗
    女として妻として激しく共感しちゃったので(´;ω;`)

    私も普段周りに言えないので
    ママリで救われてますもん🎶

    無理は禁物です!
    素敵な関係が築けるといいですね😘💓
    らりこさんが幸せになりますよーに✡️

    • 10月8日
さざえ!

別居を引き止めるために、出掛ける提案、なのに、また16時に予定を入れる、ナメてますね。一度、別居してみた方が、らりこ様のありがたみがわかるはずです。

  • らりこ

    らりこ

    そうなんです。
    結婚してから名前も呼ばなくなり、
    誘ってくるのは夜だけです。
    バカバカしいですよね。。
    この3年間どっかいったのも数えるくらいで、
    そのとかも嫌々ですし、
    子供と話す時は怒鳴り声です。

    • 10月8日
®️mama

旦那の話かと思うぐらいそっくりです😅
私もごはんを一口も食べないとか出かける日に他の用事もいれてその用事に合わせる為に急かされる感じがすごく嫌いです😅 めちゃくちゃ腹たちますよね!

全然わがままではないと思います!
私もうんざりしてプチ別居中ですが正直旦那がいない方が快適でリフレッシュしてます。 少し寂しい部分も少しだけありますが冷静にゆっくり考える時間ができたのもあって距離置いてみていい事もあると思いました!
すみません、私の話しばかりになってしまって😭

  • らりこ

    らりこ

    いえいえ!同じような方がいて
    こんなこと言うのも変ですが
    心強いです( •ꙍ•́ )✧
    わがままなのかなと思ってたので、、
    私も今実家にいますが、
    旦那のご飯や息子を怒鳴る旦那がいないのはすごく楽なんですよね。
    普通の時はすごく楽しい旦那なので
    少しは寂しいなと思って、
    中々別居離婚まで踏み切れませんが、
    冷静に考えたいと思います。

    • 10月8日
Kmama

別居なり離婚なりすればいいと思いますよ。
でも、別れた後、後悔するのはあなただと思います。
あなた、ただのかまってちゃんだから。
旦那さん、よく働いてくれてるんじゃないですか?
家の事は何もしてくれなくても、それはしてくれるようにあなたが上手に操縦すればいいだけで…
旦那さんに愚痴も文句も言えるなら上手いことも言えなきゃ。
まず、とにかく常に感謝。毎日ありがとう、ほんとに助かってるよ。
男のやる気を引き出さして感謝して誉めて、それから
でももう少しこうして欲しいなぁ、こうしてくれると嬉しいなぁと
甘える。
男は必要とされてると感じたら力を発揮します。
いつも不満をぶつけられてたらどんどんやる気を失って…逆に帰って来なくなったらどうします?
それだけ家族の為に働ける旦那さん、
もういいやってなったら捨てられるのはあなたですよ。
もっと賢い女になって、上手に男の尻尾を振らすことの出来る女になって男の方に惚れさせなきゃ。
そうじゃないと、子供も居るのに、あなたのかまってちゃんで家庭がバラバラになったらこもかわいそうだし、
あなたの人生が勿体ないと思いますよ。
好きなんでしょ、旦那さんのこと。
よく働いてくれる旦那さん、大事にしてあげてください(*^^*)

  • らりこ

    らりこ

    コメントありがとうございます!
    そうですかね…私はかまってちゃん
    わがままだとは思ってません。
    ですがこればっかりは色々なご意見がありますね。
    この3年間色々と試行錯誤をしました。
    甘えてみれば調子に乗り私が少しミスをすれば
    上から目線で何も出来てない妻と周りに言いふらし、
    不満をぶつけりゃ1人で子供を残して家に帰ってこず、
    子供と話すときは怒鳴り声です。
    ですが働いてくれるからと私なりに
    苦労を労っても当たり前な顔をして。
    私も仕事をしながら家事育児してます。
    私だって褒められて感謝されたいです。
    お互いの感謝の気持ちがバランスを崩せば上手くいかないですよね。
    ありがとうございました。

    • 10月8日
  • Kmama

    Kmama


    お返事読みましたが、あなたの最初の質問内容ではそこまで酷い旦那さんとは感じられなかったんですよ。
    あなたの言いたい事が私に全く伝わらなかったので、すみませんでした。
    わたしも主人と結婚4年目です。
    この4年色々あり、幾度となく離婚話も出ました … でも今も離婚せずにいれてるのは、お互いが泣きながら感情剥き出しで自分をさらけ出し話し合ってきたからだと思います。
    そして今、また出会った時のように愛し合えてます。
    というか、何だかんだでずっと4年間私は主人を好きでいます。
    バツイチなので、養育費や元嫁との繋がり、子供達との繋がり、
    借金発覚、交通違反での罰金、給料をパチンコで使われて…
    仕事仕事で殆ど家に居ませんでした…イベント会社だったので、世が連休のお祭り事の時に仕事なので、土日は居ません…娘の誕生日は毎年泊りで仕事でした…
    お金にも精神的にも苦しみました。
    ですが、いつも思う事があります。
    仕事だけは真面目にしてくれてる。
    そのお陰で私と子供は生活出来てる。
    だから私は、寂しい思いで居るよ、だけど子供達は大丈夫よ任せて。と主人を送り出していました。
    私も何のために結婚してるのか分からなくなったり空しさやわびしさや…かまって欲しかった時もあります。その気持ちから離婚を考えたことも…
    でも娘は、やっと帰ってきた主人をいつも嬉しそうに玄関に迎えに出てパパが帰ってきたのをよろこびます。
    その娘を見て、私達のすれ違った気持ちだけで、娘とパパとママと引き離してはいけないよねって何度も話し合いました。
    今は息子も出来て、主人もこのままじゃ子供達の成長が見られないからと転職してくれて、仕事は長距離運転手なのでやっぱり私はワンオペ育児ですが会社の決まりで月に10日もお休みがあります…
    その事でお互いに気持ちにも生活にも余裕が出来て話し合う時間も触れ合う時間も増えてケンカもあまりしなくなりました。
    私の心に不満もなくなりました。
    その家庭家庭で理想の形は違うでしょうが、私の思う家族の形は、子供達がいつもいないパパだからこそ、子供達がパパを大好きでいて欲しいと思っています。そしたら主人も子供達のためにも頑張れるだろうし、帰ってきたくなるお家だと思うからです。
    その為に私は子供達にパパは頑張ってくれてる事や、私自身が主人を好きな事をたくさん話しています。
    その為に私は主人を好きになれるように何度も話し合いお互いを認め合い理解して支え合っていこうと、
    過去を忘れる努力をしました。
    いや、忘れては無いけど、過去は過去、大事なのは今とこれから。
    何が言いたいのかと言うと…
    武田鉄也の言葉ですが、結婚は幸せになるためにするんじゃない、人生の苦労をこの人となら乗り越えて行けると思ったら結婚するんだと。
    まぁ若い人には夢の無い言葉ですが、
    40前の私には胸に突き刺さる言葉でした。
    質問者さんの考えとは違って当たり前ですし、私もでしゃばりを申しました。
    ただ私には旦那さんへの気持ちがあるのに離婚は…と思いますよ。

    因みに下に私への意見を下さってる方が居ますが、
    うちは幸せです。困難も乗り越えて、これからも主人となら乗り越えていけれますし、これも別の愛情だと思いますが、生活に困ってはいないけど別にバイトもしたりして私達に欲しい物は買わせてくれてます。
    私も清掃のパートしてますが、ぎっくり腰で動けなくなり代わりに行ってくれたりしてます。
    家に居るときは、子供達のオムツから服からお風呂ご飯歯磨きまで全部してくれて、夜中は布団がはだけてるからと必ず一度は起きて布団を掛けにきてくれます。
    いいパパ、旦那さんになってくれました。
    主人は私が自分を変えてくれたと言ってます。

    のろけになってしまいごめんなさいね、いい旦那さんになってくれたらいいですね、
    それか、次はいい男に出会えるといいですね。

    • 10月8日
オハ子

箇条書き見ましたが大したことではないなぁと思いました(;´Д`)
当たり前の事をしてるのに、めっちゃやってる感を出されて旦那さんも大変だなと…。
でも、こんな小さな事で離婚を考えるくらい旦那さんに愛情がないと言うことなんですよね!
他にも何か理由があるかも知れませんしね!
何はともあれ旦那さんの事が嫌いでとにかく一緒にいたくないんですよね。
それなら何か理由を付けて離婚されて良いと思いますよ😃
お互いのため頑張ってくださいね!

  • らりこ

    らりこ

    大したことない…そうですね!
    DVされてるわけでも不倫されてるわけでもないので、
    そうゆうことからすれば私も大したことないと思います。(笑)
    たしかにこんな小さいことで…!
    愛情がなくなったんだと思います。
    段々と。
    そうです!旦那と居たくありません。
    子供の世話仕事があるなか、
    旦那のことまで世話するのすごく疲れました。
    褒めて伸ばす?子供か!
    私はお互い一緒に切磋琢磨できる関係が良かったのですが、
    バランスの比重が傾いてると上手くいかないなぁと思ってます。
    お互い冷静になりよく考えます。

    • 10月8日
  • オハ子

    オハ子

    他の方へのご返答読ませて頂きました。
    らりこさんも働かれてるんですね(;´д`)
    勝手に専業主婦だと思ってました。
    それなら話は少し違います。
    バランスの比重が傾いてますね。
    それじゃ不満も出ます。
    食わせてもらってる訳でもないのに旦那さんの態度は…無理ですね(;´д`)

    • 10月8日
  • らりこ

    らりこ

    いえいえ、バシッと言ってもらえてすごく嬉しかったです!
    よくよく考えれば決定的に悪いところはないんですよ。。
    私が我慢すれば上手くいくようなことばかりで…

    私も働いているので、
    当たり前な顔をされるのが嫌なんです…。
    帰って当たり前にご飯が出ている、
    当たり前に掃除ができている
    当たり前に洗濯がされている
    そんな感じなんです。
    旦那が思った通りの仕上がりでないとやっぱりお前はできないと言われるんですよね…。
    柔軟剤が入ってるか毎回毎回言われます。
    それも腹立ってしまい…
    愚痴が続きそうなのでやめておきますm(_ _)m
    ありがとうございました😭

    • 10月8日