ゆう.N
妊娠・出産

つわりはいつ頃終わりましたか?また、ある日を境にぱたっと終わりました…

つわりはいつ頃終わりましたか?
また、ある日を境にぱたっと終わりましたか?だんだんとおさまっていきましたか?
そろそろ終わってくれないかなぁと思ってるのですが…_(:3」∠)_

コメント

*ふゆ*

*ふゆ*

もともと、ずっとムカムカ気持ち悪いのが続き、吐いたりはしなかったので軽い方だとは思いますが…いつの間にか頻度減ったなあという感じです。
ただ、体調が良くなったという実感は無く、終わったのか終わっていないのか自分でもわからずすっきりしないです。
早くおさまるといいですね。お身体お大事に!

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

回答ありがとうございます!
    なるほど〜ぱたっと終わってくれたら気分上がるんですけどね(´Д`)
    仕事休んでしまっているので復帰のタイミングが掴めずです(´ω`;)

• 8月12日
❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

消化不良とニオイ悪阻で化学薬品がダメでした。
11週くらいから徐々に落ち着いていきました。今13週6日ですが、殆どニオイ悪阻はなくなりました。

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

やはり徐々に落ち着く方が多いんですかね(*^^*)私もニオイやばいです。。
    もう少しの辛抱ですね〜

• 8月12日
ゴロリ

ゴロリ

わたしは、16週ごろから徐々になくなりました(°∀°)11週からがかなりピークでしたよ(;_;)
きついですよね、辛いですよね(;_;)…無理しないようにお過ごしください(•ε•)♡

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

結構長めだったのですね(;_;)
    7w〜10wにかけてが一番辛かったかなあと思ってるのですが、だんだんとおさまってきたのか自分でよくわからなくて(´ω`;)
    やはり徐々に…という感じですかね!がんばります!
    回答ありがとうございます♡

• 8月12日
なかじー

なかじー

ツライですよねぇ(*>_<*)ノ
脅すわけではないですが…私は生まれる前日までつわりがありました。
吐きづわり、食べづわり、ニオイづわりと色々ありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
産んだらピタッとなくなりました。

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

えー!生まれるまでですかΣ(OωO)それは精神的にもキツイですね…
    私より辛い方は多いと思うのですが、もー早く終わって欲しくて(;_;)

• 8月12日
みーこ

みーこ

私も16週くらいから治まりました。
食べれる日が少しずつ増えていき、生ものの匂いが大丈夫になり、つわり中は魚が全くダメだったのですが、魚が食べたいと思うようになり、もうすぐ終わるなと感じました。
あとは、食事の献立を考えられるようになったとき完全に終わったと思いました。
つわり中は食べものを想像するだけで吐き気がしてたので…

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

なるほど!献立を考えられるようになる…確かにそうですね!
    全く作る気にならず自炊全然できてないです(´ω`;)でもコンビニ、スーパーのお惣菜などは美味しいと感じません(;_;)
    最近はテレビの食べ物を見ても気持ち悪いと思わなくなったので少し良くなってるのかな?と思います。

• 8月12日
まいむぎ

まいむぎ

私は、ピークは、12週~14週ぐらいだった気がしますが、それからも、ず~っとスッキリしず、気持ち悪くなったり…が、ズルズルと続いてました(>_<)💦
最近、7ヶ月に入って、吐き気を感じる事も減り、急に食欲が出てきた気がします!

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

7ヶ月ですかあ…長くて大変でしたね(;_;)
    終わったら終わったで、食欲抑えるのが大変と聞きますしそれはそれで違う辛さがあるかもですね!笑

• 8月12日
あいりんママ

あいりんママ

ふたり目で初めて悪阻を経験しました💦
胃のムカムカとお風呂上がりが気分悪かったんですけど、13w頃に徐々になくなりました😊

• 8月12日
  • ゆう.N

ゆう.N

お一人目の時はなかったのですね!羨ましいです(*^^*)
    やはり徐々に落ち着くものですかね〜もう少し頑張ります!

• 8月12日