※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお世話が大変で、夫に預けたいけど難しい状況。自由に出かけることができず、夫との関係にイライラ。自分にもイライラする日々。辛い気持ちを抱えています。

9月中旬ごろに飛行機の距離にある実家から(気分転換に1ヶ月ほど帰ってました)今住む家に帰ってきました。
帰ったら娘は私命で旦那にも泣いてしまうようになってましたが最近やっと旦那に抱っこされても何しても泣かなくなりました!
そして最近友人から12月にあるアーティストのライブに誘われ旦那に夜だけ娘を預けて行ってもいいか聞いたところ「1〜2時間くらいならいいけど長時間預かるのは不安だから無理」と言われてすごくイラっとしてしまいました。
私は専業主婦なので娘のお世話も全部やるし遊びに行けないからって文句ばかり言ってられないのですがそんなしょっちゅう遊びに行ってるわけでもないし仮にも自分の娘なのにお世話ができないって......
私の両親は飛行機の距離で気軽に預けられないし、前に一度義母に預けたら娘が大泣きで色々大変だったので預けられないし預けたくもありません。
これから先も私は一人で気軽に自由に楽に出掛けることは当分出来ないんだと思うと辛いです。
私がご飯の準備してるときとかご飯食べてるときにほんのすこし抱っこしたり見ててはくれるのですがぐずったり自分が飽きたら見てくれません。30分も見てくれることなんてありません。
なんかすごく旦那にイライラしてしまいます。
自分は働いてないし部屋も散らかってて完璧に家事をこなしていないしワガママを言ってるのは分かってるからこそ自分にもイライラします。
せめて両親が近くにいたらよかったなーと悲しくなります。

コメント

にゃんちゅう

私も全く同じです!!!
完母のため旦那に長時間預けて出かけることは絶対できません、、、
ましてやうちの旦那は2時間でさえ泣くから無理と言って見ててくれないので1人の時間もありません〜
かわいくて仕方ない我が子ですが、たまには自由に遊んだりしたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってしまいすみません😭
    私一人だけではなく同じような方がいて安心しました。ママは皆頑張っているのですね!
    娘はとても可愛く毎日一緒にいれて幸せですが息抜きも大事ですよね😢
    でも、これが一生続くわけではないと思って頑張ります🤗✨

• 10月25日
けいまま

私は5ヶ月くらいの時に同じようにライブに行くために旦那に任せました。
でも急には無理なので30分散歩に行ってきて、から始まり息子と2人の時間を作りました。
だからといって普段からよく見てくれるかといえばそうではないです(笑)ご飯作ってても洗濯物干してても自分は平気でスマホいじってたりテレビ見てたり。
ママのストレスってダイレクトに子どもに伝わります。私も専業主婦ですが、遠慮してたらパンクしちゃいますよ!
1~2時間ならって言ってくれたんですよね?急に夜のライブは難しいかもしれませんが映画館で映画を見たり、ちょっと1人の時間を作ってみてはどうでしょう?旦那さんもちょっとずつ慣れてくれれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってしまいすみません😢
    娘との時間を少しずつ作るという考えはなかったです!なのでお返事を見てから少しずつ作るようにしてます😆
    少しずつですが、半日くらいは預かってくれるようになりました〜💕
    ありがとうございます😊!

• 10月25日
  • けいまま

けいまま

旦那様少しずつ慣れてくれて良かったですね🎵ママがいると俺がやらなくても…って思っちゃう男ってなんなんでしょうね(笑)

• 10月25日
なまけもん

ななくろさんのストレスを理解できてなくて協力してくれないのもありそうですが、旦那さん育児に自信なくしちゃってるのかもしれないですね(^^;;

12月までまだちょっと時間あるし、1時間預けて出かける、その次は1時間半預けて出かけるなど、ちょっとずつ旦那さんに預けて出かける時間増やしてみたら慣れてくれないですかね?(´∀`)

うちの旦那さんは自信がないうちは全然手伝ってくれなかったですが、少しずつ(ちょっと強制的に…笑)やらせてたら今では自信ついたのかお出かけ行ってきていいよーって言ってくれるようになりました(^-^)
やらなきゃ自信つかないし、半強制でもやらせてよかったと思いました☆

うちも両実家が新幹線で3、4時間の距離で頼れるところがないので夫婦で乗り切るしかないので旦那教育頑張りました!笑
ストレス発散、息抜き大事ですよね☆
ライブ行けるようになるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってしまいすみません😨
    かなり少しずつですが、娘のお世話頑張ってくれてるみたいです☺️私もちょこちょこお願いしたりして、最近は娘が旦那にも抱っこをせがむ様になり、半日くらいなら預かってくれるようになりました🤗💕
    ありがとうございます!

• 10月25日