市販の咳止めを子どもに使ったことがないので不安です。使ったことがある方、不安になることはありますか?病院には行くつもりです。
市販の咳止めを子どもに服用させたことある方いらっしゃいますか?
夕方から咳、鼻水が酷くり心配してます。早く病院へ行けば良かったと後悔中です。
しかも連休中で小児科が開いてません。
当番医も小児科がなかったです。
すると、主人が市販の咳止めをすすめてきました。
病院が開くまで間だけ使ってる人いるみたいだよ。と…
今まで1度も使ったことがないので、少しだけ不安で…(´×ω×`)
市販の咳止めを子どもに服用させたことある方、特に不安になることはないでしょうか。
もちろんその後病院にいくつもりです!!
- 2277(2歳0ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント
msy☆
咳止めかどうか忘れてしまいましたが
市販のはなかっぱの絵が書いてある
風邪薬を連休でお休みだったので
仕方なく飲ませました😩💭
でも症状は良くなったので大丈夫だと思います!
うちもその後は念のため病院に行きましたが
もう治りかけだから薬も出さないね〜
と言われました😳
退会ユーザー
◯歳から使えると書いてあれば使っても大丈夫ですよ!
病院の薬ほど効果は強くありませんが、私もGWのときにアンパンマンのシロップの風邪薬飲ませたことあります!
ぐったりしていたのが割りと動けるぐらいまで元気になりました。
-
2277
お返事ありがとうございます!
明日、明後日ともに市内の小児科が開いてなくどうしようかと悩んでました。
市販の薬にも頼ってみたいと思います(*^ω^*)- 10月8日
さき
当番医が無ければ、夜間救急はありませんか?
私は時々使ってます。
アレルギーが無ければ大丈夫だと思いますよ。
-
2277
お返事ありがとうございます!
夜間があるのですが、もうすでに受付終了していて…(;▽;)田舎なのでかなり早くて。
明日の夜間までは待てそうになくて…ご相談しました。- 10月8日
yo
眠れないくらいの症状じゃ無ければ病院も薬も必要ないって思っちゃいます^^;
我が家はインフルエンザやぐったりするくらいの高熱がなきゃ病院にはかかりません。
(一応元看護師です)
-
2277
お返事ありがとうございます!
息子は咳、鼻水からの熱が多く、終いには気管支炎になります(´×ω×`)
なので咳をし出すと長引いて可愛そうなんです( ´•̥ו̥` )
現在も咳で何度も目が覚めてます。
酷いと嘔吐する時があるので心配で…- 10月8日
4匹のこっこちゃん
咳止めというか、咳を含む風邪症状があったので、薬局で聞いたところ、花ガッパのパッケージのやつをすすめられました!使ってみたところ、結構効きましたよ✨
連休ですし、試してみてますいいと思います!わたしも、正月でどうしょうもなく買いました!
-
2277
お返事ありがとうございます!
はなかっぱ買ってみました!!きいてくれることを願います!!(;▽;)- 10月8日
陽斗mama
最近初めて使いました!
特に不安になることはなかったです!
キッズバファリン咳どめ
はなかっぱのやつ飲ませました!
-
2277
お返事ありがとうございます!
はなかっぱ買ってみました!!
さっき飲ませてみたら美味しかったみたいで良かったです(*^ω^*)- 10月8日
2277
お返事ありがとうございます!
はなかっぱのパッケージの薬ありました(*゚▽゚)ノ
やはり仕方なくですよね…(;▽;)
ありがとうございます!
msy☆
夜間や緊急行くほどでもないから
と、とりあえず購入してみました!
ダメなら夜間や緊急行けば良いと思い
市販も思ってたより効き目があり
びっくりしました😳
ただ空ける時間や飲む分量など
気をつけてください!
2277
わかりました!!ありがとうございます(●´ω`●)