※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
家族・旦那

最近交際を始めた彼がいます(^^)交際を機に煙草を辞めてくれました😊そこ…

最近交際を始めた彼がいます(^^)
交際を機に煙草を辞めてくれました😊

そこで煙草って、どれくらい辞めれたら禁煙成功と言うのでしょうか?

またその際に何かご褒美でちょっとしたプレゼントをあげたいとおもったのですが、どんなものが良いと思いますか?(o・ω・o)

コメント

ママリ

1年以上?ですかね〜(笑)

プレゼントは、本人が欲しいものをそれとなーく聞き出してあげますかね🤔

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    1年!😲💦
    じゃあまだまだです(笑)

プレゼント、いくら彼に聞いてもないの一点張りなんです😭
    私にお金を使わさせたくないのか誕生日は手料理がいいとかそんなのばかりで…(つд;)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

本人が吸いたくなくなったらだと思うので、個人差はあると思いますが…
    現に私は吸ってましたけど、辞めて1ヶ月で全く吸いたいと思わなくて今に至るので😓

そしたら豪華なお食事にしますかね🤔
    迷惑にならない物とかならベルトとかキーケースとかアクセサリーとかどうですか?

• 10月8日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

mktさんは喫煙歴が短かったのでしょうか?☺
    1ヶ月間は吸いたかったんですね😣💦

アクセサリー、ベルトはしないのですがそういえばキーケースは少し古そうだったので候補にいれてみます😍

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私は短かったですね。
    しかも呑んだ時だけだったので、普段から吸ってた人とは違うと思います😊

あとはこれからの時期にマフラーとか手袋とか🤔
    パンツとか(笑)
    お誕生日じゃないので、軽いプレゼントと豪華な料理くらいでいいんじゃないかなーと思いますよ!

• 10月8日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

お酒の席だけなんですね☺!

マフラー、手袋いいかもです✨
    来月誕生日なのですごく参考になります❤🙏

• 10月8日
ワンワン

吸いたいって気持ちが無くなったらですかね?
私は3年目ですが未だに吸いたくて吸いたくて…何度か手を出しそうになっては堪えてます(笑)
先日禁煙は喫煙期間の倍かかると教えて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

プレゼントはやはり本人の好きそうな物が良いかと!こそこそリサーチしちゃいましょう♪

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    吸いたい気持ちがなくなったら…(´∀`;)
    彼にしかわからないですね(笑)
    そして3年たっても吸いたいものなんですね😲💦
    たとえば10年吸ってたら20年かかるってことですか!?😵

お酒飲まないし、ファッションにも興味なく、飲食店激務で趣味もないんです(つд;)
    お金を使わさせたくないのか誕生日ですら手料理がいいとか、、

• 10月8日
ゆうみん

私の旦那は2年吸わなかったのに、最近再開しちゃいました( ̄▽ ̄;)
その前にも数年やめていた期間があるのに再開しちゃったそうで……
禁煙は一生かかるのかな~って思います💦

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    あらら💧せっかく辞めれたのにもったいないですね😭
    2年も吸わなかったのに吸いたくなっちゃうんですね😣
    ちなみになんでまた吸っちゃったんでしょうか?(>_<)

• 10月8日
  • ゆうみん

ゆうみん

最初の禁煙のときは、お金に余裕ができたからなんとなくまた吸い始めたようで
    最近は仕事場の環境が少しかわったこと、新人教育など任されるようになったことでストレスがたまったようです(TT)

• 10月8日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

お金とストレスですか…
    彼が飲食店で勤務してるのですが目の前で吸われるのはやはりしんどいといってます(つд;)
    ガムや飴なども口にできないしストレスたまっちゃいそうで見てて可哀想です…(つд;)
    なにかしてあげれることはないですかね?(>_<)

• 10月8日
  • ゆうみん

ゆうみん

私自身、一人目の妊娠がわかってから現在二人目を授かるまでずっと禁煙しているのですが……やっぱり煙草は薬物なので、他にかえようがないんですよね(TT)
    ガムや飴も余計に口寂しくて、よく言われるような煙草やめるとご飯が美味しいとかそんなこともなかったので💦
    私が今も禁煙できてる理由は、子どもの笑顔と健康、母親としての責任感

あとは旦那からの、煙草辞めてくれてありがとう、子どものために我慢してくれてありがとうって言われるのが嬉しいですね!

• 10月8日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

他に変わるものがないのですね…
    タバコやめるとごはんが美味しくなるって聞いたことあります!
    ガムや飴は余計にダメなんですね(つд;)
    女性と男性だと価値観違うし意思の強さが大事そうですね( ;∀;)

言葉で感謝の気持ちたくさん伝えたいと思います!(o・ω・o)♥

• 10月8日
♡Mママ子♡

年単位だと思いますよ!
私も妊娠がわかるまで吸って妊娠を機に辞めましたけど、ずっと吸いたくて断乳してお酒の席で吸っちゃいましたね💦
普段は吸わずにいられてもお酒の席では吸ってるので妊娠前ほど依存はしてないものの簡単には辞めれないって感じました(´・ω・`;)

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    年単位なんですね😣💦
    ♡Mママ子♡さんはいまは普段も吸ってるんですか??
    それともいまでもお酒の席だけですか(*´∇`)?

彼はお酒弱いし飲みにいくこと事態少ないのですが、飲みにいくとやはりよく吸っちゃうとは言ってたので喫煙者あるあるなのでしょうか?(´∀`;)

• 10月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

数ヶ月とかなら、仕事でかなりストレスが溜まったり、恋人と喧嘩したり、そういうのをきっかけにまたタバコ吸い出す人見てきました😂
    普段は吸ってないです!
    子供連れながらタバコ吸う生活は難しいので💦
    今のところ酒のつまみ。くらいの位置にいてくれてるので飲みに行った時だけですが中毒ですからこの先もそれでいれるのかはわからないです😂
    お酒飲んだら欲しくなるし、カラオケとかでも吸う友達と行ったら吸いたいですね(*´╰╯`๓)♬

• 10月8日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

ストレスで喫煙してしまうのですね😭
    たまにベビーカー押しながら煙草吸ってるパパさん見かけますが信じられないです(つд;)
    子連れでの煙草は難しいですよね!(TдT)

煙草は中毒性が強いですね…
    しっかり彼をサポートできるようにします(´・∀・`)!!
    お話聞けてよかったです♥🙇

• 10月8日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

三年禁煙してた両親がまた吸い始めました…(´・ ・`)
生涯禁煙し通せたら、成功と言えるのでは…と思いますが…
プレゼントあげたいなら、とりあえず一年の節目であげたらいいと思いますよ(ㅅ´ ˘ `)

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    やはり年越しなんですね😣💦
    3年も辞めれたのにまた喫煙しちゃうとは中毒性のあるものなんですね😭
    プレゼントはまだまだ先になりそうです(´∀`;)

• 10月8日