※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

東京都にお住まいで社会保険の方、出産費用助成金42万はどのくらいで戻…

東京都にお住まいで社会保険の方、出産費用助成金42万はどのくらいで戻ってきましたか?また申請の仕方など詳しく教えて下さい(^^)

コメント

私は直接支払い制度利用したので、病院でもらった紙に記入しましたよ〜😊

• あすか

あすか

あ、そうなんですね!
    うちの産婦人科、直接支払い制度やってないみたいで36周までに40万以上払わないといけないみたいで😭
    なんか手続きがめんどくさそうです笑

• 10月8日

退会ユーザー

まだそんな病院があるんですね😳めんどくさいですね💦

参考にならずすみません😭

• 10月8日
はむ

私も上の方と一緒です!
病院で用紙をもらったので
そこに名前や申請先など書いて
また病院に渡せば後はお任せでした😊
退院する時はすでに42万引かれてるので、差額を払う感じでしたよ!

• あすか

あすか

うちの産婦人科、直接支払い制度やってないみたいで😭😭
    手続きがめんどくさそうです😢笑

• 10月8日
  • はむ

はむ

そうなんですね😱
    それは大変ですね💦

• 10月8日
Lieb

うちも直接支払い制度使えないところでした!
2年近く前で主人がやりとりしていたので曖昧ですが、会社から書類をもらってそれを自分で必要なところを記入してあとは退院時の領収書をその書類と会社に提出するみたいな感じだったと思います。
いつ振り込まれたかは主人に聞いてないのでちょっとわからないです😅