※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

冬の北海道での妊婦の靴選びについて教えてください。ムートンは滑るイメージがあるので、他のおすすめはありますか?

妊婦さんって冬はどんな靴履いてますか?
因みに北海道で雪が多いし、凍ります(><)笑
ヒールがないのってなるとムートンかな?って思うけどムートン滑るイメージで(´・ω・`)
雪国暮らしの方教えて下さい~(ฅ'ω'ฅ)

コメント

妊娠中はずっとスニーカーでした!

はゆ

同じく北海道で、2月に出産しました🌟
わたしは ムートンで、
足の裏に滑り止めをつけてました🤣🤣

• めろ♡

めろ♡

冬靴でヒールないのなかなか無いですよね(><)
    私は2月出産予定です(⸝⸝⸝ ≧ㅿ\⸝⸝⸝)//❤\(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)
    滑り止めはればムートンでも大丈夫そうですね!

• 10月7日
  • はゆ

はゆ

つま先とかかとの二箇所に
    埋め込むタイプの滑り止めを買って
    つけていました 😊
    氷の上でも滑らず安心でしたよ 😊
    お店の中で カチカチとなってしまうのが
    少し恥ずかしかったですが (笑)

• 10月7日
ぱる

私も北海道です。
私は足の冷えない冬用長靴にしました。
理由は雪などがつくとびちゃびちゃになり染みてしまうと足の冷えに繋がります。
あとは滑りづらいように。
そして脱ぎ履きしやすいようにですね。
あまり足にぴっちりの長靴ではなく、少し余裕があって、たとえ浮腫み出したとしても脱ぎ履きしやすいものを選ぶといいですよ。

ちんママ

北海道です。
ムートン買いました\❤︎/
抱っこする時は滑り止めつけます❤

*yuki*

北海道です😃
私は靴屋さんに行って一番滑らないので購入しましたが、結局全く滑らないのは無かったので、氷がありそうな所を常にチェックしてでかけてましたが、一度コンビニで駐車して降りたら異常に滑る所で旦那さんが一緒だったから旦那さんの手を借りてコンビニまで入ってとかしましたが、一人だったらと思ったら末恐ろしかったでした😅
もう滑らないような所や滑る所を常にチェックしかないかと思います😅

らぐ

結婚してこちらに来ましたが、雪道は慣れず、一年に一度は派手に転ぶので心配で😢
好きなアパレルブランドと登山系ブランドとのコラボ商品が毎回でているので、そこでスノトレっぽい靴を買いました♡
今年は冬に妊娠6〜8ヶ月を迎えるので、スノトレをバンバン活用するつもりです!

ムートンでも足裏がしっかり滑らないようになってるものもありますよー!
私はムートン履いてペンギン歩きで乗り切りました🐧

ここたま

生まれも育ちも北海道です。
こちらで売られているムートン(冬用)は滑らないものが多いですが、心配なら靴底にスパイクつきの靴がありますよ!
あと、歩く時は摺り足(足を上げて歩かないで、するように、そしてぺんぎんのように歩くの)がよいですよ!

うちは二人とも冬生まれで、臨月の時もムートンでした!
ただべちゃべちゃになるので、防水スプレーは必須ですね!
あと最近はぺたんこ底が多いので、滑らない靴もヒールがないもの売ってますよ!

マイメロ

北海道住みでムートンです。妊娠中二回こけましたが、なんともなかったです。ムートンのせいではなくて、私の歩き方の問題だと思いますが…

普通にムートンでしたよ(^-^)
足裏しっかりしてるやつでしたが、滑ることなく普通でした!
スニーカーも夏用でしたが、滑らなかったです😅
ちなみに生まれも育ちも北海道です(^-^

おののこまち

ムートンは怖かったので、KEENの冬用のしっかりしたブーツを買いました!

妊娠中SORELのブーツで転びました😭

あかちゃんまん

北海道で三月に出産しました!
ムートンはすべるし、しみるしだったので、黒いショートブーツでひーるないものはいてましたよ♡

それか最悪、オシャレな長靴はいてました!笑