※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(≧▽≦)
子育て・グッズ

1歳の息子が欲しがって寝る前に泣きながら200mlのミルクを飲んでいます。断乳を考えていますが、本人がイライラするまでまだあげた方がいいでしょうか?

9月で1歳になった息子がいます♡ミルクについてなんですが寝る前に200毎日あげてます。ミルク作ってる時に欲しくて絶対に泣きます。渡したら泣き止んで200飲むのですが1歳なったしそろそろ断乳したいなと思ってるんですが、欲しくて泣くぐらいなので本人がイランってなるまでまだあげていた方がいいですかね?

コメント

同じく9月で1歳になった娘がいます!
卒業の為にお茶を飲ませたりしてますがあまりにも欲しがる時だけあげて後は夜だけ200をあげてます\( ・ω・)/

ままり

うちも息子が9月で1歳になりました!
同じく寝る前だけミルクを100〜150のみます。
母子手帳の1歳半のところに、哺乳瓶でミルクはやめましょうとかかれているので、それまでにぼちぼちやめようかなーと考えてます。
夜中に泣かれてもこちらもキツイし、そんな無理やり辞めさせよう!っていう考えが私と主人にはないです😂
安心材料なのかな〜とも思ってるので(^-^)