※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
子育て・グッズ

冬に向けてのベビーカー用品に加えて、9、10ヶ月の赤ちゃんにジャンプスーツが必要かどうか悩んでいます。車移動が主なため、出番が少ないかもしれません。

モコモコしたジャンプスーツって必要ですか?
普段は車移動です。
冬に向けて、ベビーカーのフットマフ も購入しました。
こんな私は使うことがあるんでしょうか?🤔寒くなる、1,2月頃は9、10ヶ月なので歩いてる?のかな?
可愛いけど、あまり出番がなければ要らないかなぁ、、、?みなさんこのくらいの月齢のときはジャンプスーツ着せていましたか?

コメント

ベビーカーでの移動が多いならあってもいいと思いますよ!

抱っこひもと違ってベビーカーは寒いと思います(*^^*)

ちなみに9~10ヶ月はまだまだ歩きませんよ(;^ω^)

• オウル

オウル

ジャンプスーツきて、ヨチヨチ歩く姿、なんとも可愛い、、と思ってましたが、まだお外では歩ける月齢じゃないですね😅
    コメントありがとうございます!

• 10月7日
pooon

車移動が主ならいらないかと思います!
9.10ヵ月なら、すごく成長早い子なら歩き始めてる事もありますが
ほとんどはつかまり立ちし始めたくらいだと思います!
なので出番があったとしても、外に長時間出かける用事が有るなど、多くて2.3回くらいじゃないでしょうか?

• オウル

オウル

お外で歩く月齢ではないですねぇ〜😅
    なんだか、使わなさそうだなぁと思ってきました🤔検討してみます、ありがとうございます!

• 10月7日
三色パン

着せなかったです!ジャンプスーツ憧れてましたが。
屋内と外で気温差がありすぎるため、出入りが激しいと、脱ぎ着が面倒なんですよね…。
うちは抱っこ紐移動が多くて、モコモコした抱っこ紐カバー兼ベビーカーケープみたいなのを買いました。あと、ダッカー付きコート。
しかしダッカー付きコートですら脱ぎ着が面倒で、屋内では熱いので、あまり活躍しませんでした。
長時間、お外でお散歩するならジャンプスーツあってもいいかもですが…

• オウル

オウル

ジャンプスーツ可愛いですよね💖
    なるほど、脱ぎ着、確かに面倒ですね!!
    抱っこ紐カバーも購入したので、それで、十分かもしれませんね🙂アドバイスありがとうございます!

• 10月7日
ゆきの♡

私買いましたけど全く使いませんでした。
ちなみに主に車移動です!

歩いて散歩などもよく行きますが、暖かい格好して毛布かけてあげたら大丈夫だと思いますよ!

• オウル

オウル

車だと、やはり使わないのですね🙁可愛いですが、出番も少ないようなので要らないかなぁ。
    アドバイスありがとうございます👌🏼

• 10月7日