※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠中に咳が止まらず、お腹が痛いです。妊婦でも飲める薬を飲んでも改善せず心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

18wです(>_<)‼️


3日程前からこどもを小児科に連れてったときにもらってきたみたいで風邪を引いてしまいました(;_;)
昨日は朝から咳がひどかったので産婦人科で妊婦でも飲める薬を処方してもらい飲んでますが変わらず😭😭💦


咳をする時にお腹を気にして変な咳をするからなのか、腹圧がかかってお腹が痛いです😢
妊娠中に咳が止まらなかった方、どうされてましたか?😣

赤ちゃんが心配です😓

コメント

ひなあられ

治りにくいですよね😱
私も肋骨が折れたんじゃないかと思うくらいの咳をしていたことがあります😥💦とにかく水分を多めにとって加湿かけて…で乗り切りました💦
お腹に『ごめんねごめんね💦』と言いながら咳してました💦
早く良くなると良いですね😭

  • ななな

    ななな

    全然治らなくて困ってます😭
    水分摂って加湿を心がけてみます(;_;)

    ありがとうございます😢

    • 10月8日
まこまこママ

私も今風邪を引いて咳をしています😅
はちみつ大根を作ってちょびちょび舐めてます!

まだ喉に違和感があって時々咳は出ますが、身体が痛くなるほど止まらない!って言うのは無くなりました!
喉の痛みもです( *´艸`)

江戸時代から続く民間療法ですが、妊婦さんも飲めるのでやって見てはいかがですか😆?

  • ななな

    ななな

    同じ週数ですね!
    風邪まで同じなんて😱(笑)

    ハチミツ大根、調べたらよくネット出てきました✨
    早速作ってみようと思います😣
    ちなみにどんな味ですか❓
    まだつわりが少し残ってて飲めるといいなぁ…って感じです😭😭

    • 10月9日
  • まこまこママ

    まこまこママ

    わぁ、本当だ!同じ週数だ!笑
    鼻が詰まっているので…当てにできませんが…笑
    大根香る水っぽい蜂蜜味…?😂

    そのままだとキツイひとは、お湯で割ったり、ヨーグルトに入れたりしてもいいそうですよ👍✨

    • 10月9日