※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がMサイズの紙おむつで夜に漏れる。パンツタイプは漏れないか検討中。

紙おむつテープのおしっこもれについてです(>_<)
現在7ヶ月の男の子がいます。

sサイズまでのときはおしっこ漏れはなかったのですが
Mサイズになってからたまにですがおしっこがもれるようになりました。
Mサイズ初期はマミーポコでした。安いおむつですしやっぱり漏れるんだ程度でした。
最近メーカーを変え、Sのとき使ってたパンパースをつかいはじめたのですが、
漏れました!正直驚いています(>_<)おしっこ量がオーバーした訳ではありません。
漏れるのは夜中の寝ているときです。寝る前にギャン泣きをして良く動くので
そのせいで後ろが下がってきたのかな?とも思いましたがそこまで下がってはいないと思います・・・おしっこ漏れは今日は背中からでした。テープの止めがゆるいのかもしれませんが・・・

パンツタイプの方がおしっこは漏れないのでしょうか?

日中は布なので漏れることはないのですが・・・
夜はお互いぐっすり眠れるよう紙にしています。
パンツタイプが漏れないならそちらを検討しようかと思います

コメント

りーたろ

オシッコだけならパンツタイプならまず漏れませんよ!ちょっと割高だけど寝るときだけならパンツタイプおすすめしますー!それでも漏れるようなら、Lサイズとか大きめにしてもいいと思います♪

• ともよ

ともよ

本当ですか!やっぱりパンツ買ってみます!ありがとうございます!

• 10月7日
うーたん

初めまして!

6ヶ月でまだ寝返りしないですが
バタバタ動いてしまう為
寝返り〜ハイハイ期のムーニーのMパンツにしました!

• ともよ

ともよ

ムーニーいいですよね!新生児のとき使ってました。もう皆パンツタイプなんですね。勉強になります

• 10月7日
  • うーたん

うーたん

グーンのオムツも大きめなのでオススメですよ!

• 10月7日
育休中

オシッコが漏れ始めたらサイズをあげる時期ですよ。
うちの子はデリケートなので2人ともメリーズでないとかぶれりのでずっとメリーズでしたがSを卒業したらパンツタイプの方が漏れません。
残念ながら遂に下のチビちゃんがLサイズになり枚数が減るので残念ですが成長したあかしです。

• ともよ

ともよ

まだ7.3kgなんですよ(>_<)Mで少し大きいかな?と思ってるくらいです

• 10月7日

パンツタイプにしないから漏れるんじゃないですかね?
ずっとマミーポコ使ってますがパンツタイプは漏れたことないですヽ(´▽`)/

• ともよ

ともよ

おお!ずっとテープだったので・・・やっぱりパンツタイプが良さそうですね!

• 10月7日
あやっぺ

私もおしっこが漏れるのが大変と感じだしてパンツに変えました。3カ月頃でした。そうすると漏れが無くなって楽になりましたよ!

• ともよ

ともよ

紙おむつのテープは結構漏れるんですね(>_<)知りませんでした!パンツタイプ買ってみます!

• 10月7日
ぴーちゃん

テープだとどうしても隙間できるので、漏れますよね😅あと夜起きた時に変えてますか?吸収できる量がおしっこの量と合ってないこともあります💦

夜だけパンツにしてみるとかどうですか?

• ともよ

ともよ

量は大丈夫です。漏れて泣き出すのが寝かしつけ後の2、3時間後なので・・私のおむつセットの仕方が甘いのかも・・・・

• 10月7日