※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさんろーらん
子育て・グッズ

2歳半の男の子、泣き虫でママっ子。祖母に預けると大泣きし、抱っこが必要。要注意ですか?

2歳半頃の子って、どんな感じでしょうか?
ちなみに男の子1人。
うちは未だに二の腕やぷにぷにした所をいつも触ってきます。
、祖母などに預ける時はこの世の終わりみたいな泣き方で大泣き。
傍に居て、祖母に見てもらいながら私はやらなきゃいけないことをやってる時もずーーーっと大泣き。
どうでしょうか?
正直、赤ちゃんの時からずっと抱っこで抱っこしてない時はずーーーっと泣く。
こんなにママママでしょうか?

コメント

nao。

保育園に行ってますが、預ける時は普通にハイタッチしてバイバイしてます。たまにメソメソしたり泣いたりしてますけど(^^)保育園の他に預ける事は無いです。うちは、パパっ子でもあるので旦那が外に行く(仕事等)となり、自分が置いてかれたとなると大泣きしてますが、気をそらしたり、お仕事だと納得したりすれば平気です!そんなにママママでは無いです🙆

• よーさんろーらん

よーさんろーらん

保育園はタッチして行ってくれるんですけど、祖母に預ける時がもう…
    祖母=置いて行かれる が身に染みているのか、でも保育園はいつもそうだし、祖母が嫌いなのか?笑
    4ヵ月頃から保育園に通っていて、仕事の休みは基本日曜日のみ、日曜も仕事のときがあるので、ただ単に寂しくて甘えたいんでしょうか。分かっているけど、なかなか… そんな自分にも腹立たしいです…

• 10月7日
  • nao。

nao。

でも、保育園は先生とお友達がいますから、まだ違うのかな?とも思います💧だから、おばあちゃんを嫌ってるとも言えないかな?と😭
    うちは、10ヶ月頃から預けてます!寂しくて甘えるはあると思います。抱っこ〜て言われる事もたくさんあるので☆

• 10月7日
はるかい

うちは長男も生後半年で保育園に預けたせいか、逆にママはいらないくらいでした(≧▽≦)私の母や父、祖母にあずけてもバイバイするような子だったのでわかりませんが、下の子が今1才7ヶ月ですが私が専業主婦になったため、ママママです( TДT)来年度から保育園へ預けて働く予定ですが大丈夫だろうか…と心配です( TДT)逆にもっと小さくて物心ついてない分からないときから預けたほうが楽だったか…とか思うときあります( TДT)自宅で日中は普段子供と二人ならそうなると思います(≧▽≦)

• よーさんろーらん

よーさんろーらん

それが小さい時から保育園通って結構婆ちゃんにもお世話になってるんですよ。逆にいつも一緒じゃないから甘えたい派なのかなー。。

• 10月7日
  • はるかい

はるかい

あら(*^^*)じゃあおばあちゃん=置いてかれる!かもしれないですね(≧▽≦)あとはおばあちゃんがなんて言ってるかですよね(≧∇≦)うちは預けてるとき、ママ仕事が少しあるですぐくるでばあちゃんおるでいいね~?とか仕事って言ってくれてればいいけど、お買い物とか、髪の毛切り行ったよ~とかだと2才半すぎだと、連れてってくれーってなっちゃうかも(≧▽≦)保育園はママが仕事だから!と割りきれてるのかもしれないですね(*^^*)

• 10月7日