※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

明日で7週目に入り、アソコが痛くて薄く出血している。心拍確認の検診が不安で、茶オリ的なものが出ている。火曜日に病院行くか迷っている。初妊娠で不安なので検索ばかりしている。

明日で7週目に入ります。
今日の夕方頃からアソコの部分が
きれてるような擦れてるような感じで
痛くて、若干薄く出血してます💦
パンツには血はついてません。
それに茶オリ的なものもでてるような
感じでパンツにはつきませんが、
トイレットペーパーには薄く茶オリ的な
ものは付いてます、、、
茶オリと言えるような茶オリではないかも
しれないくらいの薄さです、、

次は16日に心拍確認の検診なのですが
不安です(´;ω;`)

頻尿気味で、何度もトイレに行くため
拭きすぎて
擦れて出血してるのかなって思うのですが
火曜日にでも病院行かなきゃいけないかなとも
思ってます(´;ω;`)

茶オリでたらみなさんすぐに病院行かれて
ましたか?
はじめての妊娠なので毎日不安で検索ばかり
してしまいます、、、

コメント

re.mama

私は息子の妊娠の時は即病院行ってました!
それから鮮血になって
切迫流産の診断が出て薬と絶対安静の指示が出ました

今回は2人目を妊娠してますが
ピンクのオリモノが
5回に1回くらい出てますが
経験的にまだ何もしてもらえない判断で
病院にはまだ行ってないです

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます😊😊
    即病院行かれてたんですね。
    切迫流産の診断怖いですよね、、
    まだ鮮血もでてませんが
    本当に茶オリかな?って
    いうくらいの薄さですが
    気になって気になって💦

    2人目妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます☆
    ピンクのオリモノがでると不安に
    なりますよね、、、
    きっと赤ちゃん大丈夫ですよ🙆

    • 10月7日
deleted user

妊娠中は、かなりトイレの回数増えて、こんなに出るの?!ってくらいトイレ近くなりましたが、拭きすぎて切れて血が出るって、痛いくらい拭かないと出ないと思うので、病院へ行った方がいいと思います💦まだ心拍確認前ということなので、安静にするしかないと言われるかもしれませんが、出血などがあるなら病院へ電話してみてはどうでしょう😵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます😊😊
    妊娠してからトイレの回数増えました。
    普通は痛いくらい拭かないと血は
    でないですよね、、、
    切れてるような感じで、触っても
    痛いしそこからの出血かなとも
    思いましたが不安なので病院に
    連絡してみます(´;ω;`)
    でも先程トイレに行ったら血は
    止まってました。
    妊娠初期の出血って怖いですね💦
    できるだけ安静にします。

    • 10月7日
ひーこ1011

切迫経験者です。
鮮血は現在起きている出血
茶色のものは過去のものが体外に出てきたもの
だそうです。

病院受診の目安は、
生理2日め程度の鮮血が出たとき
赤い血の塊が出たとき
冷や汗が出るほどの腹痛が起きたとき
だと言われました。
それ以外は家で横になって様子見で良いと言われてました。

退院後もピンク〜茶色の出血が3週間続きました。
とても心配でしたが、薬も出てたし、行ってもやってもらえるのは膣洗浄くらいだったので、待ち時間も長いし診察日まで大人しくしてました(^^;

ネットは便利やけど、不安になりますよね。
どれが自分に当てはまってるか、素人の私たちには分かりません。
なので、病院で聞くのが一番です。
内診で体の中見てくれてる先生が1番自分の状態を分かって居て的確な情報をくれますよ!
心配やったら電話で相談して、受診されると良いと思います。
その時、出血時などの受診目安を聞いておかれると安心だと思います!