※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんころりん
子育て・グッズ

年子育児についてアドバイスをお願いします。

数ヶ月後に第2子を出産予定です。年子でちょうど1歳差になります。年子育児をされている方に質問です。大変だったエピソード、今から準備しておくべきこと、心構え等あればアドバイスお願いします!

コメント

怪獣使い

病院系に連れて行くのが大変ですね^^;
初めは大変ですがだんだん慣れてくるのでなるようになります!

• めんころりん

めんころりん

怪獣使いさん、コメントありがとうございます😊おそらく、おんぶに抱っこですよね💦望んだ妊娠ですので、スーパーママ目指して頑張ります💪✨

• 10月7日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちはもう重くておんぶはしたくないので次男抱っこ紐で抱っこ、長男を抱っこで頑張っています!笑
    年の差が少ない分産後家篭もりでも何も言わなかったのでその点は安心でした(o^^o)

• 10月7日
  • めんころりん

めんころりん

怪獣使いさん!
    すごいですね😵‼️
    よし!私も頑張ります💪

年子のメリットも沢山ありますよね!気合い入りました!
    ありがとうございます😊

今7ヶ月でお腹も大きくなってきているのですが、妊娠中は第一子の抱っこはどうされていましたか?追加の質問すみません💦

• 10月7日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちは幸い可愛い可愛いと遊んでくれるので助かります!たまに叩いたりもありますが^^;
    最初の方はいきなり知らない子が来てママ取られる!でべったりでした。

妊娠中はお腹少し出てきても可能な限り抱っこ紐してました!
    8ヵ月で安静になり1ヵ月程はおやすみしましたが以降出産まで抱っこしましたよ(o^^o)

• 10月7日
  • めんころりん

めんころりん

こんな時間なのに、お返事ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

抱っこするとお腹の子が動くので心配になってしまって💦周りの協力を得ながら、とりあえず出産まで乗り切りたいと思います!!

ありがとうございました😊

• 10月7日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は実家が近いのもあり8ヵ月から里帰りしてました!
    助けて貰えるなら色々な人の力を借りるのありです!
    頑張ってください(o^^o)

• 10月7日
  • めんころりん

めんころりん

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月7日
ふーこ

同時に泣く事で、最初はアタフタどっちから先に泣き止ませればいいのー!?ってなりましたが、同時に抱っこしたり、自然と優先順位が判断出来たりする瞬間があるので気負わない!!が1番いいと思います😊
大変なのは……最初こそ、上の子が下の子にアッチ行け!!と言わんばかりに邪魔者扱いしましたが、今では大好きすぎて構いすぎ!!挙句、かまわれた下の子は気持ちよく寝てたの起こされてギャン泣きがうちは1番大変です😅

コテツママ☆

新生児から使える抱っこ紐は必需品でした!
後は上の子が歩き始めとイヤイヤ期で気に入らないと地面に寝転がってたので、半分引きずる方で2人同時に抱っこしてました😂
買い物行くと荷物と子ども2人抱えて…でその時が1番大変だったかなー

かいる

ダブル抱っこですね。
一人おんぶで一人抱っこ(;´д`)

大きくなるにつれて喧嘩します。
上を我慢させたり、下が小さいからとか言うと上の子も可愛そうだし、下の子は上には何してもいいと思っているので気を付けるようになりました。

めんころりん

みなさん、コメントありがとうございます😭
かなり参考になります!!