※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

9ヶ月の息子が朝から夜まで合わせて5回のウンチをいつもは固まりなのに…

9ヶ月の息子が朝から夜まで合わせて5回のウンチをいつもは固まりなのに少し軟便で大量に出たり漏れたり最後には少し白っぽいウンチをしていました

そんなときは明日の離乳食一日食べない方がいいですかね❓

コメント

mogmog

白いうんちはロタウィルスの疑いもあるのでは?ひかないようならお医者さんにかかることも考えたほうがよい気がします。
お大事にしてくださいね

• かなりん

かなりん

離乳食は食べない方がいいですかね💦?

• 10月7日
えれまま

うちもそんな感じの時お医者さん行きました。
整腸剤もらって、離乳食はいつも通りあげていいよ、と言われました。

• かなりん

かなりん

そうなんですね💦

一日元気だったので明日の様子で決めます😁

ヨーグルトとバナナ毎日食べていたらお腹ゆるくなりますか?

• 10月7日
  • えれまま

えれまま

うちは11ヶ月ですが、あげる食事によってコロコロうんちだったりゆるゆるうんちだったりします。
    お昼ご飯にヨーグルトとバナナの組み合わせであげる日があります。9ヶ月の頃はその3時間後くらいのうんちがヨーグルト臭のゆるゆるで、今は翌日がヨーグルト臭のゆるゆるです。

時間の感覚が割と規則正しいので、私はあまり、うんちを硬くすることにはこだわってないです。
    でも、不規則にピーピー出てる感じなら、お医者さんには一度診てもらった方が良いかな、と思います。

• 10月7日
  • かなりん

かなりん

そうなんですね💦

確かにヨーグルトの匂い便からしているときあります!

医者に行くほどのゆるいウンチはしていないかったので様子見てみますね😃

• 10月7日