※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種に悩んでいます。以前妊娠前に接種しましたが、高熱が出て流産しました。感染リスクが高い保育士としてどうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種しようか悩んでます。
前回妊娠する前に予防接種したのですがインフルエンザにかかり39.5℃前後の熱が3日くらい続いて軽くもなんともありませんでした(;o;)
インフルになったのとは関係ないと思いますがその時の子は流産してしまいました。
保育士なので感染しやすい環境にいるので仕方ないとは思うのですが…。
みなさんならどうされますか?(;o;)

コメント

る

予防接種って、厳密に言えば打っててもなるもんはなるし、予防するのではなく症状が多少軽くなるかも〜くらいみたいですよね😭
私も毎年打ってても毎年かなり酷いのになるのでもう打つのやめました。笑

• ♡

そうなんですよね(;o;)
    打っててもひどいときはひどいし無駄かな〜と思ってしますよね(;o;)笑
    妊娠中でなければもう打たない!と割り切るのですが今年は打たずになったら嫌だなぁとも思ったり…
    難しいですね…(´・_・`)

• 10月8日
つか

私も保育士です!
予防接種しても変わらないかもですが、やらないで酷くなり後悔したくないので受ける予定です‼︎
特に子どもから貰いやすい環境なので、できることはやっておきたいです♪

• ♡

保育士なんですね!
    打たないでなるのも嫌ですよね〜(;o;)
    妊娠してなければもう割り切って打たないで乗り切ろうと思ったのですが…迷います…(´・_・`)

ありがとうございます!

• 10月8日
k

何型のやつを打つかで変わるんですよねきっと。
でも予防接種代でインフルエンザが予防出来る可能性があるなら一応打とうとかなと毎回思ってしてます。

独身の時は気にしませんでしたが、子供が生まれたら子供にうつしたくないし、今妊娠してますが重症化したくないので打ちに行くつもりです!!

打っても予防出来ない可能性も稀にあるらしいですが、今年もそうなるとは限らないし、打たないより打った方がかかる可能性は絶対下がると思うので、打つのオススメですけどね。

• ♡

ありがとうございます!
    今まで打たなくてもならなかったのに去年は打っても重症化したので悩みます…
    打った方が安心なんですかね〜(´・_・`)

• 10月8日
こんちゃん

私も予防接種受けた1ヶ月後くらいにインフルエンザにかかって高熱でほんとしんどかったので、ワクチン打ってもこんなにツラいなら受けなくてもいいやと思ってそれから受けなくなりました😅
インフルエンザの予防接種も賛否両論ですし、打って気休めになるなら打った方がいいかな?って感じですかね😅

• ♡

そうなんですね(;o;)
    やっぱり気休め程度なんですかね〜😂
    妊娠してなければ打たないと割り切るのですが今年は打たずになるのも嫌だし打っても重症化するなら打たない方がいいし…と悩みます(´・_・`)
    ありがとうございます(´・_・`)

• 10月8日
こママ

妊娠中は少しでも軽くなるようにしたほうかいいとおもいますよ!
3日で熱が下がったとか、軽いほうじゃないですかね?
タミフル飲んでたわけじゃないですよね?
予防接種してなくて、なおかつ薬飲んでなかっらもっと長く
高い熱でますよ!

• ♡

産婦人科の先生にタミフルなら平気だからと言われて飲みました!
    が、重症化してなかなか治りませんでした…(´・_・`)
    いつも予防接種しなくてもならなかったのでなんなんだ〜と思ってしまって(;o;)

• 10月8日
さえみき

私は、保育士してましたが今までインフルエンザかかったことないですし予防接種もしたことないです(´・ω・`)
予防接種って、A型かB型の流行りそうな方を打つので打ったやつと違う方が流行ると普通にかかるって聞きました😅本当か嘘かわかりません💧
今年は子どももいるので今も悩み中です。

• ♡

そうなんですね!
    私も予防接種しなくてもならなかったのですが去年は注射したのになんだったんだと思ってしまって😂
    一応しておいた方がいいんですかね〜(´・_・`)
    無駄ならあまりしたくないのですが…😂💦
    悩みますね(;o;)(;o;)

• 10月8日