※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

今月末の旅行について、離乳食を1回食から2回食に進めるか悩んでいます。旅行後に2回食にした方がいいでしょうか?1回食だったら1日休んでも大丈夫ですか?2回食にしたら2日間はベビーフードでもいいですか?

今月末に一泊で旅行に行きます。

今、離乳食はまだ1回食です。9月になったと同時に離乳食を始めたのですが、本やネットに書かれてる量までは食べきれません。
なので、今月中旬か11月から2回食にしようか迷ってるんですが、今月末に旅行に行くのでどうしようかと思ってます。

旅行が終わってから2回食にしたほうがいいでしょうか??割とゆっくり離乳食は進めてるのでそんなに焦らなくてもいいかなーとは思うんですが…

もし1回食だったら、1日くらいおやすみしても大丈夫なんですよね?(まだおやすみした事がありません)
でももし2回食にしたら、その2日間は全てベビーフードでもいいんでしょうか??

コメント

まる

旅行後2回食でいいと思います😊
私も1回色の時は旅行時お休みしました😊
ベビーフードも食べさせたことがなかったので旅行先で心配でしたし😞

• ma-ri

ma-ri

旅行後に2回食にしていいですかね!ベビーフードは少し食べさせた事ありますが、やっぱり心配なので帰ってから2回食にします🤗

• 10月7日
ゆずまま

2歳の娘がいます(*´˘`*)♡
行くのが月末なら、まだ日があるので二回食にしてからでも良いと思いますし、焦らなくても、旅行が終わったらしっかりやろう!って感じでも良いと思います。
食べる量も、その子によって違うので全て本の通りにって考えなくても参考程度にって感じで大丈夫だと思います。
ベビーフードを使うのであれば、使った事があるものか、事前に何回か食べさせてみてからのほうが良いと思います。
はじめてのベビーフードや食べ物、飲みもの全ていつアレルギーが起きるか分からないので、私なら食べ慣れてるものを持っていきます。
でも、1回食なら量も少ないし1日、2日だけなら離乳食お休みしても大丈夫だと思いますよ!

• ma-ri

ma-ri

本やネットは参考程度でいいですよね、安心しました☺️少しずつ増やして行こうと思います!
    そして2回食にしたら慣れるまで大変そうなので、旅行から帰ってきたら2回食にしようと思います♪

• 10月7日