※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

1歳半の息子が暴力的で困っています。叩いたり物を投げたりして困っています。どう対応したらいいでしょうか?

1歳半の息子がいます。最近暴力的で困ってます。顔とか腕とかバシバシ叩いてきたり、わたしが怒ると物投げてきます。わたしたちは普段そんなこと一切しません💦噛むしほんと痛くて困ってます。そういうときみなさんどう対応してますか?シカトもだめ。怒っても逆効果。痛いと伝えてますがなにが効果的なのか、、o(>_<*)o

コメント

ハロルド

主人は同じ事を息子にしました。
それ以来、主人にはしなくなりましたよ
荒療治なので勧めませんが、私も叩かれたら痛い、をわかるように加減していますが同じ事をして返します。
最近、無くなったなぁと思っています。
一時の事なのか叩いたら痛いがわかったから止めたのかはわかりませんが、ね。

• nico

nico

あまりに噛んできて、なぜかわたしと主人にしか噛まないのですが本当に痛すぎて痛いとわかるくらいに噛み返したのですが全然だめでした😭😭
    ほんと困ってます((*_*)(*_*)
    コメントありがとうございます😊🌷

• 10月7日
ココロ

保育園で働いてます^ ^
一歳半から2歳半ば辺りまで噛み付く、髪の毛引っ張る子沢山います!
原因は噛み付く相手の事が好き過ぎる、興奮、怒りなど感情が頂点に近い時に起こるのかなと思います。

言葉が出れば自然と無くなります!
これをしたら痛いとか相手の痛みが分かるのは4歳ほどからです。
理解してあげて声を掛けてあげて落ち着かせるのが良いかなと思います。

• nico

nico

ありがとうございます😊💓
    保育士さんからのアドバイスすごく参考になります!!!
    なぜか初めは私にしか噛まなくて、ずっと私にだけで、、😭💦最近パパのことも噛むようになったんです☁️
    でも他の人には噛んだことなくて、
    怒っでる時というより、甘えたいとき、ぎゅーってしてきてそのまま肩を噛んだり、くっついてきて足を噛んだりするので愛情表現なのかな?って思ってましたo(>_<*)o

• 10月8日
  • ココロ

ココロ

そしたら甘えなんですね^ ^私も保育園でよく噛まれます 笑

ただ、保育園などに通っていたら子供の噛みつきは注意してください!
    思いっきり噛むので血が出たり、噛みつきでも一生残るアザになる時もあります!
    早く落ち着いてくれると良いですね☆

• 10月8日
  • nico

nico

3歳まで一緒にいる予定です☺️💓
    ほんと痛すぎて辛いですがいまは耐えますo(>_<*)o
    ありがとうございます!!

• 10月8日
ちなちな

叩かれたら叩き返し、噛まれたら噛み返します。
あなたがしたことはこれぐらい痛い事、というのを身をもって教えてます。

• nico

nico

ありがとうございます!
    そうしてますが効果なしですo(>_<*)o

• 10月7日
mana3

うちの息子も暴力的です😢(効果的な話じゃなくてすみません)
顔叩かれたり、体当たりしもよくされます😅
痛いよーやめてーっと言ってやめさせたりしますが、また次の日はやられます😭😭
あと、あまり怒ったりしないのですが、噛む行為だけは叱ってます!
保育士さんに子供の力でも噛むのだけはお友達の指も噛みちぎれてしまうから絶対やめさせなきゃダメと聞いて💦

• nico

nico

そういう時期なのですかね?o(>_<*)o
    わたしも噛んだとき、叩かれたときはすごく怒るので息子もギャン泣きします。そうするとぎゅーってしてきます!でもその後またすぐ噛みます💦
    でも息子の場合、怒ってとか、嫌だからとかで噛むのではない感じなんですよね((*_*)(*_*)
    好きで噛む愛情表現みたいなo(>_<*)o

• 10月7日
アン☆

うちは、叩いたりはしませんが噛むことはたまにします。

痛いよ!というと辞めますがまたしばらくすると噛んできたりします。

いつも、噛むときは歯のはえはじめで痒いのかも…。

本当に痛い(>_<)

• nico

nico

噛まれるのほんと痛いですよねo(>_<*)o
    足とか内出血だらけになりました💦

• 10月8日