※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆れたす☆
お仕事

託児所での子供の食事について相談です。託児所でのメニューを子供と同じにすることに不安があります。食事は大丈夫でしょうか?

こんばんは☆
託児所の食事について質問です☆

子どもを職場の託児所に預けてフルタイムで勤務しています。うちの託児所では職員が食べる味付けと同じものを子ども達も食べています。
2歳児以上の子たちはモリモリたべているのですが、今までは作り置きした物を冷凍してお弁当として持たせていました。
今日、託児所の先生からうちもそろそろみんなと一緒のメニューにしていいよと言われました。

おそらく理由としては、
フルタイムで残業等も多く仕事が終わるのが遅いので、お弁当は大変そうという気遣い
私が持たせるお弁当が子どもには食べにくそう(家で食べている物を入れてるのですが、キノコやピーマンはちょっと...みたいな感じでたまに言われます😂)

もう大人と同じ味付けのもので大丈夫でしょうか?
ご飯と汁物は毎回つくので濃そうなものは食べさせないでと依頼するつもりです。
子どもとしてはお兄ちゃんお姉ちゃんと同じものが食べたいだろうと思いつつ、仕事してて子どものご飯も作れないのか...と少し自己嫌悪になっています(*_*)

御助言よろしくお願い致しますm(._.)m♪

コメント

まだ一歳1ヶ月でしたら、大人と同じ食事だと濃いと思います(๑╹ω╹๑ )

• まー

まー

はらまふ

• 10月7日
  • ☆れたす☆

☆れたす☆

お返事ありがとうございます♪
    ですよね(*_*)!もう少しお弁当で頑張ってみます♪

• 10月9日