※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♪
その他の疑問

2カ月の女の子のママです🌼赤ちゃんが3カ月になった頃に、友人家族が遊び…

2カ月の女の子のママです🌼
赤ちゃんが3カ月になった頃に、友人家族が遊びに来ることになりそうです。
3組の家族で最大で、大人6人、5才の子2人、2才の子1人、1才の子2人の合計11人です。
たくさんの子連れのお客さんを迎えたことがないのですが、最低限準備した方がよいこととかありますか?
食器や座布団すら大人分足らないので、買いたさなきゃな状況で、後何があったらいいのか知りたいです。
5才の子はコップとか普通のを準備したらいいんでしょうか?おやつとかどういうのを準備したらいいのでしょうか?
質問すらごちゃごちゃしててすみません💦

コメント

りおるかmama

5歳のお子さんには
普通のコップで大丈夫でしょうけど
小さいお子さんには割れない
取っ手付きのコップがあった方が良いかもしれませんが
3個も買うと少し勿体無い気もしますよね。
なので小さい麦茶用くらいのグラスを買っておいて
あとはストローを子供用に短いのが売ってますから
買っておいた方が良いかも。
後々、ご自分のお子様にも使えますしね(^-^)
お菓子はやはり無難に
無添加のお菓子を用意しておげば
ハズレない気がします^_^;

  • さっちゃん♪

    さっちゃん♪

    子供さんももうストロー使えるんですね。ストローなら安いし買いやすいですね
    無添加のお菓子ですか、気にして見たことないので探してみます。赤ちゃんホンポとかに売ってるんですか?

    • 8月12日
  • りおるかmama

    りおるかmama

    そうですね♫
    だいたい1歳になる前から
    ストローマグで飲み物を飲めるようになるので(^-^)
    無添加のお菓子は赤ちゃん本舗でも、西松屋でも有りますよ〜。
    西松屋の方が安いかな^o^

    • 8月12日