※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

食事のときの飲み物について教えてください。お茶系や野菜ジュースを与えていましたが、財布に優しくないので他のおすすめが知りたいです。


こんばんわ🌟

みなさん、ご飯のときの飲み物ってなにを
与えていますか?

私は今まで、ご飯のときは麦茶やほうじ茶などのお茶系
お出かけ先やおやつなどはりんご水や桃水などの
味のある水や野菜ジュースなどでした。
ですが定期的に買っているとお財布に優しくない…(笑)

よかったら教えてください🌸

コメント

yo

お茶は他の栄養分と相性の善し悪しがあるそうなので、ご飯の時は無難に水です。

  • みたん

    みたん


    最初から嫌がらず飲んでくれましたか?

    • 10月7日
  • yo

    yo

    お水の拒否はなかったですね。
    お出かけの時やおやつにはジュースや味付きの水も飲ませていました。

    その子ももう小学生ですが、お茶が苦手で学校に持って行く水筒の中身も水です^^;

    • 10月7日
もち

麦茶をあげてます!

1歳過ぎてからは、牛乳をあげることもあります(^^)

  • みたん

    みたん


    牛乳ですか…ミルクアレルギーなんですよね💦治るといいんですけど💦

    • 10月7日
deleted user

うちはご飯もおやつも麦茶です😊
ジュースあげちゃうとお茶飲まなくなるのかなーと怖くて😭

あや

家では朝は牛乳、それ以外の飲み物は麦茶かお水です。
お出かけでもお水かお茶が基本です。

deleted user

うちは麦茶か番茶あげてます!

ジュース系は飲ませる予定はないです…

アーニー

だいたい麦茶です。
外食するときに野菜ジュースを持参しますが、あとは麦茶です。

なん

まだ麦茶かお白湯しかあげたことないです。
ジュースの味覚えてしまってお茶を飲まなくなったら困るので(;Д;)(;Д;)
でもたまのお楽しみ程度ならいいのかなーと思います\(^o^)/