※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

高血圧の頭痛と吐き気についてどのくらいの症状があるのか知りたいです。

何度もすみません。
今日朝一病院に心配で電話しました。
血圧が140が続いてることを伝えたら、頭痛や吐き気なければ様子見てくださいと言われました。
体調もともと良くはなく吐き気は血圧に関係なくいつもあるのでわからないですが、看護師さんにそれはもともとで違いますと言われ、高血圧の吐き気は何が違うのか分からなくなり、ずーと考えてたら、また心配になり、なんとなく頭痛いような痛くないような…でもこの頭痛らしきものは考えすぎだと思うので…
高血圧の頭痛と吐き気はどのくらいですか?頭痛も耐えれないくらいですか?

コメント

えりざべす

目の前にチカチカ何か浮かんだりしますか??

• えまり

えまり

そんなにないです。たまぁに(妊娠してから今までに2回)立ちくらみと一緒になったりするくらいです。

• 10月7日
  • えりざべす

えりざべす

私は妊娠高血圧腎症になり次の日緊急帝王切開になりました!
    その時の血圧は145とかでした!
    自覚症状があまりなく、毎日だるい感じだったのでほぼ寝てる感じだったんですけど目の前がチカチカしてなんか微生物みたいな模様が見えてました!
    次の検診行ったら即入院でした😧

• 10月7日
  • えまり

えまり

だるいのはずーとなんですよね。私も今日ずーとベッドの上でした。チカチカはまだしてないです。
    こないだ検診行ったばっかで次の検診まで二週間弱なんで少し心配です。

• 10月7日
  • えりざべす

えりざべす

気になるようであればすぐ病院に行って調べた方がいいと思います😧
    倒れてからじゃ大変ですよ😖

• 10月7日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。帝王切開したとき何週でした?

• 10月7日
  • えりざべす

えりざべす

31週6日です!
    心の準備ができてなくて不安でした😖

• 10月7日
  • えまり

えまり

ですよね。質問に答えていただき本当にありがとうございます。

• 10月7日
まさこ

上が140ですか??
普段低くて急に140とかだとしんどいと思いますが、140だと少し高いくらいなので、気にしなくて大丈夫なくらいだと思います。
気にすると余計に上がりますから、180とか200だともうフラフラで歩けないし、頭がガンガンすると思いますが。

• まさこ

まさこ

うちの母は歳だから高いんですが、普段は薬で120くらい、体調が悪いと200くらいになったことがあって、夜中に救急に行きましたが、明らかに体調がおかしくて頭がガンガンしたと言ってました💦

• 10月7日
  • えまり

えまり

普段は120くらいです。
    ネット見てたら高いと赤ちゃん危ないって見て心配になりました。
    歩けてはいるので大丈夫ですかね。

• 10月7日
  • まさこ

まさこ

自宅に血圧計はあるんですよね?
    ゆっくり深呼吸して血圧計じーっと見ないで、ゆったりした気持ちでもう一度測り直して見てはどうですか??

普段の経過を知っているのは、かかりつけだと思うので、病院に言われたことを守るか、早めに受診するかですよね。

降圧剤飲まれてますか??

• 10月7日
えまり

深呼吸して何度も測っても変わらないんです。普段は普通で病院に行くと高くなるので後期は血圧注意してくださいと言われて注意してたのですが。
まだお薬は処方されていません。こないだの検診までお家では普通だったので。終わった夜から急に下がらなくなりました。

えり

わたしは血圧145前後で、病院行ったら、妊娠高血圧症の診断を受け、次の日緊急帝王切開でした。

わたしも自覚症状はなく、病院の先生にもどうしていままで放っておいたのと、おしかり?を受けました💦

脅かすようで申し訳ないですが、めまいや頭痛の自覚症状が少しでもあるなら、今日か明日にでもすぐ病院での診察を受けてください😣

お大事になさってください。

• えり

えり

浮腫みなどはどうですか??

• 10月7日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。
    今日心配で病院かかりたくて電話したのですが、看護師さんか助産師さんにこなくていいと言われてしまい、来るなら火曜日に予約取ってから来て下さいと言われてしまいました。めまいは今のところ出てないので頭痛ひどくなったら救急外来いこうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月7日
  • えまり

えまり

浮腫みは妊娠前からあって、精密検査を日赤でしてもわからないという診断で終わりました。今は少し浮腫みあるねと検診のときにたまに言われますが、そこまでひどくなく、尿検査や血液検査はひっかかったことありません。帝王切開したときは何週でしたか?浮腫みはひどかったですか?

• 10月7日
  • えり

えり

わたしもえまりさんと同じ週数のときに、妊娠高血圧症の診断を受け、出産しました。
    なので、そのときのことを思い出して、少し心配になってしまいました😔
    わたしの場合、尿蛋白や浮腫みももとから注意を受けてたので、重症だったのかと思います💦
    かかりつけの助産師さんが大丈夫と言ってくれるなら、安心しました☺️

ゆっくり休んでくださいね💕

• 10月7日
  • えり

えり

33週で出産しました!
    妊娠中、浮腫みは少し気になる程度だったんですが、33週6日目に朝起きたら、足も顔もとても浮腫んててびっくりして、病院を受診しました💦

尿検査ひっかかってないようなら安心しました💕

• 10月7日
  • えまり

えまり

もともと体重が重いので注意はしてたのですが、検査はひっかかることなかったですが、急に下がらないと心配です。
    私心配性なので火曜日一応予約とりたいと思います☺親切にありがとうございます。今日心配で、なかなか食べ物食べる気持ちになれず、ようやく先ほどバナナと大根たべることできました。

• 10月7日
  • えり

えり

妊婦さんは心配性なくらいがちょうどいいと思います☺️
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもん✨

心配なさってるとこに、さらに心配になるような言い方してしまいましたね😣💦

火曜日病院で診察受ければ安心ですもんね☺️✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 10月7日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。

• 10月7日
ままり

うちの病院は140超えるようなら連絡するように言われましたよ!

• えまり

えまり

いくつ以上になったらとかは言われてませんが、いつも140以上がないか先生がチェックされてたのであったので心配になりました。電話したのですが、やはり連休ですし、大きい病院なので人手やベッドが足りないので、緊急をようしそうな人だけかもしれないですね。火曜日電話して受診してみます。

• 10月7日