※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

オムツについて相談です。完母でおしっこ&うんちの回数多めで、通気性と価格を重視しています。パンパースから他メーカーに興味あり。おすすめありますか?

オムツについてお聞きしたいです!!
もうすぐ生後2ヶ月女の子を子育て中です。体重が5キロ超えたので、Sサイズにしました (。・ω・。)産院がパンパースでそのまま継続して使っていますが、他のメーカーに興味ありありです(笑)完母でおしっこ&うんちの回数多めなので、通気性をやや重視してます!あとは価格も安くて良い物であればなお良し💦皆様のオススメお聞かせ下さいm(__)m

コメント

のぶ

ムーニー好きです♡
あんまり漏れない気がします!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどーφ(._.)メモメモ
    ナチュラルムーニーの新生児をサンプルで使ったんですが、サラサラで良かったです!

• 10月7日
ゆうみん

メリーズ使ってます!
私も最初はパンパースだったのですが、メリーズの試供品が届いてそれをさわった時のふわふわ感にびっくりしました!!
パンパースガサガサじゃんっ!て(笑)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

メリーズですか!!ガサガサ…(笑)フワフワにめちゃくちゃ興味湧きました♡

• 10月7日
  • ゆうみん

ゆうみん

体型もあるのかもしれませんが、メリーズにしてからもれなくなりましたし

おむつかぶれが酷かった娘は、どのメーカーもダメだったのにメリーズにかえてからつるつるおしりになりました(TT)♥

• 10月7日
あき

メリーズが好きです☆通気性も良いし、漏れにくいのと、肌触りが柔らかいので気に入ってます(* ॑꒳ ॑* )

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

またもやメリーズ!!通気性いいのありがた!女の子だからかオケツに優しいのがいいなと思ってしまいます(笑)

• 10月7日
あや

パンパース→メリーズ→ムーニー→パンパースの経過を辿ってます!
メリーズ結構よかったです(^O^)ふわふわだし、テープが硬めでばしっときまりますよ。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

結構お試してますね ( ^^)テープがしっといいですねー最近動きまくりでオムツ交換苦労気味で💦💦

• 10月7日
K

パンパース使ってましたが、
太ももの跡が気になってきたので
メリーズに変えてからそのまま
メリーズです☺️!

ちょびっとウンチした時の吸収が
パンパースよりメリーズの方が
良かったです!

ただテープを止めるところの伸び感は
パンパースが好きです 笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

確かに跡つきます!ピタッとし過ぎかなとか思ったりしてました!!メリーズいいんですね♡ちょびっとうんちありありです!なるほどφ(._.)メモメモ
    それぞれ良いところがあって迷いますね(笑)

• 10月7日
さなぴょん

うちはムーニーです🙂🎵
他も色々試しましたが、1番生地が柔らかい感じがします✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ムーニーですか!!肌触りも決め手…になりますね(o・д・)とりあえず、どれか試せってカンジですね(笑)

• 10月7日
  • さなぴょん

さなぴょん

ムーニーは、ランキングでも高いみたいです🙂✨
    私はこどもが生まれる前に、赤ちゃん用品のお店等でサンプル色々もらって試しました!
    そのうち中ではやっぱりムーニーが肌触り良くて、うちの姉も同じ意見でした🎵
    お子さんに合うオムツが見つかると良いですね💃

• 10月7日
じゅん

ムーニー、パンパース、メリーズ、グーン使ってみましたが、使用感よかったのはムーニーでした。柔らかめでお肌に良さそうです。テープ部分も伸びるので使いやすかったです。その次に使うならメリーズかな?
グーンとパンパースは薄くて硬い気がしてしまいました。コストはいいですけどね😁

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ムーニーかメリーズで迷いどころですね!値段も気になりますが…

• 10月7日
そらママ

色々と試してみましたが、肌触りがいいのはムーニー、通気性はメリーズ、太ももが太い子にはパンパースがいい感じです。
娘は太めなのでグーンが最適ですが、グーンは値段の割には優れている様な気がします。柄数が多いのも魅力です。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどφ(._.)メモメモ
    太ももが太めかは正直判断つきませんが……とりあえず、ムーニーとメリーズ試してみようかなと思います!

• 10月7日
Y

うちパンパースなんですがうんち毎回漏れるんですよねー( ; _ ; )
試しに何度かムーニーにした時は漏れなかったので、近々変えてみる予定です( ; _ ; )

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

確かに危うく漏れそうだった時は何度もありました!迷いますよね…お試しで少なめを買おうかと思います (。・ω・。)

• 10月7日
ひよっこ

うちはメリーズです♡

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

メリーズ…アツいですね(゜∀゜)

• 10月7日
せねゆ♪

私は新生児パンパ―ス→メリ―ズ→ム―ニ―→パンパ―スの経過です!
本当はム―ニ―がいいんですが息子がムチムチ過ぎてSサイズが小さいんです(。>д<)Mサイズにしたら背中から漏れて…さすがに大きいんだなぁっと思ってSサイズでも大きめのパンパ―スにしてます‼でも…パンパ―スの匂いが気に入らないしガサガサなんで買って後悔してます(^o^;)
メリ―ズも好きだけど、2回漏れたので止めてます(^o^;)
次はグ―ンで試してみたいと思ってます♪

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどφ(._.)メモメモ
    パンパースはやっぱり大きいですよね!Sサイズ使って、でかっ!!と思いました💦グーンは割安なので、どうなのかなーと思いました…。無難にムーニーにしようかと(・_・、)

• 10月7日
  • せねゆ♪

せねゆ♪

まだ1ヶ月の赤ちゃんならム―ニ―オススメです♪
    かなりフィットするしフワフワだし(*^^*)
    お知らせラインが見にくいのは難点ですが…!
    息子がサイズオ―バ―じゃなければム―ニ―のままなのに…(。>д<)

• 10月8日
ろっこ

新生児、Sサイズはまずパンパースでした。
今はグーンとムーニー(義母がくれたやつ)です。
肌触りはやはりムーニーです!ふわふわですね😊
ムーニーはお尻の形にフィットして、洋服もそんなに乱れないです。ただ、パンパースよりも小さく感じてしまいます。
グーンはパンパースよりも大きく感じます。
ドラッグストアなら安い部類に入りますし、お尻かぶれはないうちの娘はこれでもいけそうです。ただ、おしっこサインのところが見辛いです。

ムーニーやメリーズはパンパースなどに比べると割高ですが、やはりふわふわで良さそうです。
メリーズは新生児用試供品しかなかったですが、次試してみたいです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ムーニーはやっぱりふわふわなんですね♡が、パンパースより小さめか…今はいいけど、これから大きくなってどうかってカンジですね。逆にグーンはパンパースより大きめ…じゃぁ、めちゃでかいですね(笑)

• 10月7日
ღI-ori mämäღ

出産した産院ではメリーズ使ってました( ˙꒳​˙ )
その後パンパース、ムーニー、グーンと使ってみて、今はムーニーに落ち着いてます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

パンパースはおしっこラインがくっきり出て分かりやすいのとお腹周りのテープの伸びがいいんですが、良く言えば薄くて持ち運びするのにはかさばらない、悪く言えばペラペラな印象です(*´・ω・*)笑

グーンは固めでお腹周りもあまり伸びなくてモサモサした感じがしたので新生児用が使い切ったら買わなくなりました(´×ω×`)
安くてすぐオムツ替えが必要な時期にはコスパはいいのかもしれません( ´•௰•`)

ムーニーはパンパース同様お腹周りの伸びが良くて、何よりフワフワで肌触りいいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
プーさんの柄も可愛くて、値段も高くもないですし気に入ってるんですが、やっぱりかさばりやすいのとおしっこラインが見えにくいのがちょっと残念なところですね(´・・`)笑

今残ってるムーニーが無くなったら、そのままムーニーにするか…パンパースかメリーズをまた試してみるか…ちょっと悩んでます(*´﹃`*)笑

• せねゆ♪

せねゆ♪

横からすいません(^o^;)
    今、とってもオムツに悩んでてパンパ―ス使い終わったら試しにグ―ンにしようかと思ってたんですが…固めでお腹周りの伸びが悪いとの事ですがムチムチ体型だとお腹周りキツイ感じします?(^o^;)
    パンパ―スのSサイズが今ピッタリなんで、パンパ―スより大きめらしいグ―ンだと大丈夫そうですか?
    多分…肌触りは両方同じ感じがします(・・;)

• 10月8日
  • ღI-ori mämäღ

うちの子も太ももむっちむちマンなんですけど、お腹周りはそんなに太くなくてテープで調節してちょうどいい感じでしたね(*´・ω・*)笑

でも太もも周りはパンパンなのかギャザーの痕がくっきり付いてたので新生児用だけでムーニーに変えました( ・᷄・᷅ )笑

グーンはおっきめらしいのでパンパースのSよりもゆとりがある感じになるかなー??と思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月8日
  • せねゆ♪

せねゆ♪

私の息子…もうすぐ3ヶ月で7キロ超えてるんでム―ニ―Sサイズ小さいんですよ(。>д<)
    ホントはム―ニ―がいいのに(T-T)
    Mサイズだとやっぱり大きすぎでダメでした…。

パンパ―スなくなったら、とりあえずグ―ンにしてみます(*^^*)

• 10月8日
  • ღI-ori mämäღ

うちの子2ヶ月ちょっとですけど、もう6.3kgとかですよぉー(´º﹃º`)笑
    完母なので母乳っ子は動き回るようになったら痩せるよーと色んな人に言われたのを信じてます(*´﹃`*)笑

• 10月8日
  • せねゆ♪

せねゆ♪

息子…2ヶ月前に6.5キロありました!
    抱っこも大変ですよね…手首痛くて…(T-T)

私は母乳よりの混合だけど動いて締まってくれるのを期待してるとこです♪

お互いムチムチ可愛い息子の子育て頑張りましょう♪

• 10月8日
柿ピー

ムーニー二種類→パンパース二種類→メリーズ
ムーニー柔らかくていいです。
ナチュラルムーニーは、肌ざわ抜群でした。
プーさんの柄が可愛いです♡
息子はおしっこが大量に出るのでいつもした後ぐっしょりして皮膚が赤くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
メリーズにするとおしっこした後でも、他のメーカーよりぐっしょりしなくて吸収が良いように感じます!
パンパースは、おしっこが漏れてしまう事が多かったです。普通のパンパースともう一つのコットンのパンパース使いましたが漏れは変わりませんでした(;´Д`)
メリーズかムーニーがオススメです。
メリーズの方が大きめですね!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ナチュラルムーニーはサンプルもらってふわふわ感に驚きました!娘もオムツかぶれしました…
    なるほどφ(._.)メモメモ。パンパースは漏れるお子さん多いみたいですねー。いいやつのパンパースはでかいなって印象でしたね、吸収性は普通のよりは良かったと思いますが。どちらか買おうかと思います♡

• 10月8日
ms

パンパースです!
ムーニーに変えたところかぶれてしまいました😞
肌触りが良くて私はパンパースよりムーニーの方が好きだったのですが…笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ふわふわでもかぶれたりするんですね💦💦こればかりは試してみないと分かりませんね(°°;)(°°;)

• 10月8日