※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
雑談・つぶやき

子供には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、離婚してよかった!今までモ…

子供には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、離婚してよかった!!

今までモラハラ元旦那の顔色を伺って生活していたせいか1回/月 以上はなぜか高熱をだしていたけど、別居してからまったくなし!!

私って、こんなに無理してたんだなと実感!!

離婚に伴う手続きもほぼ終わりほっと一安心✨

とりあえず、来年3月までは生活費と養育費10万くれるっていうし(本当かわからないけど笑)、来年4月からは仕事復帰するつもりで、保育園も申し込みするし、保育園に入るまでまでは子供といっぱい楽しく過ごす‼️

来年4月からは私がまた稼いで、子供と一緒に過ごせる時間を大事にしながら、幸せに暮らす‼️

これが私のシングルマザーとしてのモットー🎵

みなさんは何かこれだけはやりとげるっていうモットーとかありますか?よかったら教えて下さい

コメント

私もシングルです!

モットーというか決めていることですが
子どもの前で、自分は離婚して幸せになったって言わないことですね。
幸せになったのは自分だけなので。
子どもはそう思ってるはずはないですからね。

それでも幸せだと思ってもらえるように子どもと笑顔で生きていこうと思っています。

• アンポンタン

アンポンタン

確かにそうですよね。親の都合に振り回されている、一番の被害者は子供ですもんね。

確かに子供が幸せかどうかは子供が決めることだから、あまり言わない方がいいですね。

• 10月7日
サチママ

私もシングル経験者です!
旦那のストレスないだけで幸せですよね💓
子供に私の笑ってる顔見せてあげれなかったのが辛くて…他にも色々あり最後は旦那の存在が生理的にムリになってご飯食べれなくなったので別れました。
子供が保育園に行き始めると熱や感染症もらってくるので仕事休まなければいけないので職場には迷惑かけてしまい複雑な思いも何度もしました。
地域によって違うかもしれませんがハローワーク行くと母子家庭でも仕事につきやすいような制度などもあるのでぜひ行ってみてくださいね😄

子供の為といって別れないで夫婦でいて毎日ケンカしてたりしゃべらないでいたりするより片親でもママが笑ってるだけで子供の心理的な成長は違うと思います‼
うちは自閉症なので小さい時はちょっと大変でしたがのびのび育って今では本当によく笑うニコニコちゃんだねって言われます😊
離婚して2年…子供の事を理解してくれる今の旦那と再婚しました。
お金の面では元旦那の方が全然上で今はむしろ貧乏でそれはそれでイライラするけど笑顔の絶えない家庭を築けています!
再婚なんてしないと思ってましたが人生なにが起きるかわかんないですよね😅

• アンポンタン

アンポンタン

再婚されたのですね。私も今はさいこは……まだいいかなって思いますがステキな人はいればいいなとは思うようになってきました。

自閉症のお子さん。一人で育てるのは大変そうです。でもお子さんがニコニコなのはママがニコニコステキなママだからだと思います。

私もこどもに対しては笑顔で接していきたいと思います。
    返信おそくなりました。
    ありがとうございました。

• 10月26日