※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
妊娠・出産

母子手帳ケースの選び方や使っているケースについて教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

☆おはようございます☆
みなさんの母子手帳ケースどんな物使っていますか?^_^
選ぶコツなどあったら教えてください♡また、写真も貼り付けて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

母子手帳を貰ってすぐ、可愛さ重視で選びました!
ただ、病院に行ったらそこでカバーを付けて貰ったので、入らなくなってしまいました…笑

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

可愛いですね(*^^*)ディズニー大好きです〜*\(^o^)/*
    入らなくなったとは、残念ですが、、、💦

• 8月12日
yasueri

こんにちは(*´◡`*)
私のとこの母子手帳はサイズが大きくてあまり可愛いのがなくてとゆうかその時は探せなくてやっと見つけたのがAmazonでクマの学校のやつです❤︎
ジャバラ式だったかなぁ…そんな感じのにしました(•‾⌣‾•)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

かわいい♡今見てきたんですが、可愛いのが見当たらず、、、私もネットで探します^_^

• 8月12日

私は、トトロが好きなのでデザイン重視でこれを使っています!蛇腹式のものが使いやすいとよく聞きますが、ずっと使うものなので、私はデザインで選びました(笑)ポケットもたくさん付いていて、充分使いやすいです(^^)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

トトロかわいい♡やはり好きなキャラクターだとテンション上がりますよね♡私も可愛いの見つけたい(*^^*)

• 8月12日
yasueri

あ…選ぶコツとかは実際使ってみないとわかんないかなぁーって思い可愛さで選ぶ事が多いのかなぁーって思いました(*´◡`*)

あずき☆

ジェラートピケのを使ってます。大きめサイズなので病院で貰った隣にあるような冊子もそのまま入って便利です(*´∇`)ノ

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

冊子も入る大きさって良いですね(*^^*)私もジェラピケ好きで、今日見てきましたが、イメージが違い断念^_^;
    このデザイン可愛い♡

• 8月12日
ポム

ジェラートピケです☆
双子ですが、2人分の母子手帳やお守り、受診券、病院の冊子など全て入れてます☆

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

2人分も入るなんてすごいですね!!何かと貰ったりして、物が増えていくから良いですね^-^

• 8月12日
らん

1人目が上の紺で2人目が下の子が水色使ってます♪

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

同じブランドで揃えたんですね!
    私もいろんなブランド見ちゃっています(*^^*)

• 8月12日
ちーはー

アフタヌーンティーの母子手帳ケースにしました♡
チャック付きのところがあったり、大きくてたくさん入りそうだなと思ってこれにしました(・∀・)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

可愛い柄ですね♡アフタヌーンティーをついつい寄って見てしまいます♡チャックが良いですね♡

• 8月12日
なおちむ

私はfafaの母子手帳ケースにしました♡♡♡
母子手帳ケース選び楽しいですよね♡♡

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

返信遅くなってすみません💦
    このケース可愛いですね(*^^*)
    私も可愛いケース見つけられるといいなぁ❤️

• 8月15日
*ふゆ*

マミールーのを楽天で買いました!私がメインて使うので、好みのデザインを探しました。あと、ジャバラタイプの方が使いやすいと言われたのでジャバラタイプ、濡れても大丈夫な素材であることは絶対条件でした。マミールーはモノによってはお揃いのデザインのマザーズバッグもあるみたいです!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

防水、マザーバックとお揃いっていいですね*\(^o^)/*長く持つ物だからしっかりして物が安心ですよね(*^^*)ジャバラで探してみます^o^

• 8月15日
ぶんぶん

ジャバラタイプの大きいの買いました😋

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

花柄可愛いですね(*^^*)まだ可愛いのが見つけられなくて、頑張って探します^_^

• 8月15日