※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico♡
妊娠・出産

産後の生理再開について相談です。出産後、悪露がなくなったと思っていたら、鮮血が出てきました。母乳混合で授乳回数が多く、時間も長いです。経験を教えてください。

産後の生理再開はいつでしたか?😩

9/4に出産して10月入ったあたりで悪露がなくなったかなー、と思いましたが10/6に鮮血が(;∀;)

色は出産直後のような血の色なので生理なのかと思います。。

母乳よりの混合で育ていて、授乳回数も一日15回以上と多く時間も15〜30分と長めです😳

みなさんの経験を教えていただきたいです💃🌻

コメント

🫶

出産後1ヶ月検診で終わりかけで順調と言われてましたが
その数日後鮮血が…その後また1ヶ月くらいダラダラ続いたので悪露の残り?だと思いました。
ママリを見てたら生理再開した方が結構いるので生理のようにすぐ血が出なくなったら生理なのかな?と思います!

  • Rico♡

    Rico♡

    私も悪露だと思いました(;∀;)
    でも明らかに色が…
    ママリでも1ヶ月半から2ヶ月くらいが多かったりしたので気になってしまいました😩
    つい二日前に「一ヶ月経ったね〜」って話してたのに🌱

    • 10月7日
ゆきこ

悪露がおわり1週間後に生理再開しました😭悪露の残りかなーと思ってましたが、それからすこし不順ですが生理きてます!

  • Rico♡

    Rico♡

    悪露が終わったのが生理再開の目安なんですかね😩
    若いと子宮回復も早くて生理も早く来るとか…
    私若くないのに(笑)

    • 10月7日
ちびちゃん

私も8月21日に出産して悪露はおさまってたのに3日前ぐらいから出血が多く、下腹部痛もあり生理かな😱と

まだまだ生理こないだろーと思ってたのにこんなに早々に来ると、またあの生理痛と闘うのかと思うとげんなりします😣

  • Rico♡

    Rico♡

    1ヶ月半くらいで再開されたということですね😵
    早いと嫌になってしまいますね。。
    しばらくは慣れない育児と会陰切開の傷が何気に痛んで大変なのに🌁

    • 10月7日
豆大福

私は8月23日に出産して
1ヶ月検診のときには悪露が茶色で少量。
おりものシート付けてれば十分な程度。
診断も問題なしでした。

そこから徐々に薄くなってここ一週間くらいは
おりものシートなくても
大丈夫かなと思っていたのですが
昨日の夜から少し赤いのが出て、
今日の朝生理のときみたいに
何かがトクっと出たと思ったら血でした😱
生理用ナプキンに付け替えて様子見てます。

一週間経ってもダラダラ出血が
続くようなら病院行こうと思ってます。

  • Rico♡

    Rico♡

    わたしも一ヶ月検診の時に「母乳やってるのなら半年過ぎたあたりで生理か来ると思いますので…」ってゆわれて、生理やダナーと思っていたのにはまさかこんなにはやく!?って感じでした😩

    たしかに一週間以上続く出血は怖いですね!
    参考になりました!

    • 10月7日
ぴー

私も1ヵ月位で生理再開しました(><)
最初は悪露かな?
と思っていましたが、
忘れかけていた腰痛、下腹部痛、眠気など出血も1週間ほどでなくなったので、生理っぽいです^^;
完母で帝王切開だったのに…
はやすぎるーって感じです(><)

  • Rico♡

    Rico♡

    約一年生理なかったですもんね、
    生理の時どうだったか忘れてしまいました(笑)
    この眠気はそうなのか!Σ(,,ºΔº,,*)という感じです🌀
    完母羨ましいです😳

    • 10月7日