
コメント

にっしょう
私摩り下ろしてから
そのままあげてました😭!

mina
加熱しなくても食べれる子はいますが加熱したほうが甘みが出て食べやすいようです!好みもありますし、加熱した方がアレルギーの出方が違うと聞きました!
-
ゆー
お返事ありがとうございます。
そうなんですね😊
加熱した方がアレルギーの出方違うですか?
始めて知りました!!
最初加熱してあげてみて大丈夫そうならそのままであげて見ようかと思います!- 10月7日
-
mina
それが良いと思います♫
- 10月7日

ふう
基本果物は加熱せず食べさせて大丈夫そうですよ(^ω^)
それを知ってからそのまま食べさせてました😆
-
ゆー
お返事ありがとうございます。
加熱せずにあげても大丈夫なんですか!
私、最初は何でもかんでも加熱が必要だと思ってました😓
結構加熱してって手順が面倒ですよね笑- 10月7日
-
ふう
加熱しなくてもいいもの。
加熱しても変わらないもの。
加熱したほうがいいもの。
それぞれ食材によって違うみたいです(^ω^)- 10月7日

はじママ
めんどくさくて最初からそのままあげてました(笑)
リンゴはすりおろしても繊維でむせてしまったので、結局煮ることになりましたが(笑)

おたけ
私は初めてあげる時だけは加熱してましたが2回目からは加熱してません(^^)
ですが、冷凍ストックしたものを解凍する際に必然的に加熱してしまってます( ´ -`)w
miauさんが言うとおり、加熱するとアレルギーが出にくいとは聞いたことあります!

3人ママン
わたしは加熱するよう言われたので、加熱してます。
結構みなさん加熱しないんですね😳
でもりんこのすっぱさが苦手な子は加熱すると食べるみたいで、うちはリンゴもバナナも大好きです😍
ゆー
お返事ありがとうございます。
そのままあげてたんですね😊
煮てからあげた方がいいのかそのままあげて大丈夫なのか迷いますよね。
そのままあげてアレルギーとか大丈夫でしたか?
にっしょう
息子は全然アレルギーは大丈夫
でした(*^_^*)!!
果物は全てそのままあげてました😭 果物大好きみたいでパクパク
食べますよ!
加熱した方がいいのを知ってたら
最初は加熱してたかもしれません( ´Д`)y━・~~