※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、妊娠中で食欲がなく吐き気がある状況です。カロナールと葛根湯を処方されました。同じ経験の方の対処法を知りたいです。耐えるしかないでしょうか?

風邪引いてしまいました。
病院に行き、処方された薬がカロナールのみです。
食欲がなく、つわりの時みたいな吐き気もあります。
葛根湯は飲んでもいいと言われました。
妊娠中風邪引いた方どうゆう対処してましたか?
ひたすら耐えるしかないのでしょうか?

コメント

りん

辛いですが、ほぼ耐えるしかないのかな?と思います。私は初期に副鼻腔炎になり初期過ぎて薬ももらえず通院と鼻うがいで乗り越えました。仕事もしてたのでかなり辛かったです。もし、やすめるなら横になってのんびりするのが一番と助産師さんにはその時指導されました。辛いと思いますが強い薬も赤ちゃんには良くないので、栄養あるもの食べてゆっくりして頼れるところは旦那さんに頼ってください。
あと、ラベルをみて妊娠中に飲めるリポビ○ンD系とか飲んでました。

  • チェリー

    チェリー

    やはりそうなのですね。
    基本薬に頼るたちでして…
    薬が飲めないって辛いですね。
    リポビいいんですねー
    いい事聞きました!主人に買ってきてもらいます
    ありがとうございます

    • 10月7日
  • りん

    りん

    わたしも薬に頼りがちですのでお気持ちわかります。少しお値段高めの栄養ドリンク買ってもらってください♪なんか、効く気がしますよ~
    お大事にされてください。

    • 10月7日
hosi.

風邪引きました💦
風邪と同時に口角炎にもあり、あまり食事がままならなかったので、
サプリメントでビタミンとって、
葛根湯のんで寝てました😴‼️
朝晩がさむいですからね…
ひどくならないように祈ってます😭🙏✨

  • チェリー

    チェリー

    ありがとうございます😊
    昼はまだ暑いのですが、朝晩が寒いですよね😨
    私も葛根湯飲んで寝ます💦

    • 10月7日
  • hosi.

    hosi.

    もし、熱が高めだったり、寝不足だったり、仕事なさってて体力的に厳しいときは葛根湯は飲まない方がいいです🙏❗
    葛根湯は体力月比較的あるときに飲むのが効果的です✨

    • 10月7日
すぅすぅ

風邪ツラいですよね。。。
私も同じく15wで、今日、鼻水と喉の痛みで病院に行ってきましたが、鼻に使える薬は無いと言われ、喉の炎症を抑える薬だけ貰いました。
1人目の時は全く病気にならずだったので、2人目の今回は油断してましたね~😓
今回は、自然治癒力頼りで、再発しないよう今後はマスクで予防します。
お互い、早く治ると良いですね。

  • チェリー

    チェリー

    そうなんですね!辛いですよね…つわりが終わったやさきにこんな感じです😵
    手洗いうがい、そしてつくづくマスクは必需品しとかないとなと反省です。
    ちなみにインフルエンザの検査はされましたか?今日病院に行ったところ何も言われなかったのですが帰ってきてインフルエンザじゃないのか不安になりました!

    • 10月7日
さやぴ

私は上の子がRSを保育園から貰ってきてすぐ移ってしまいました…😭💭
咳、鼻水止まらず夜も眠れなくて1.2日熱も高熱でいても立っても居られなくなり病院にまず行ったら、処方できる薬はないと、点滴だけで帰えされ、次の日産婦人科行ったら弱い薬出してもらえたのですが(二種類ほど)全く治らずほとんど自力で治った感じでした😢

  • チェリー

    チェリー

    やはり、そうなのですね…
    自力で治すしかないみたいなので、、、頑張ってみます。
    きつくてあまり寝つけないのですが、寝るしかなさそうなので…
    インフルエンザじゃないことを祈ります😰ありがとうございます

    • 10月7日
  • さやぴ

    さやぴ

    無理せずゆっくり休んで寝れる時寝る事ですね( ●•́ ਊ •̀●)❤️

    • 10月7日