※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

悪阻で食べると気持ち悪くなり、胃の不快感が続くけど、何か食べた方がいいでしょうか?

現在8週目です。

悪阻なんですが、何も食べない方が楽なのですがやっぱり何か食べた方がいいですかね?

食べてもすぐに気持ち悪くなってそれからずっと胃の不快感が取れなくなるので食べたくありません。

辛いです。

コメント

*

水分も取れなくなると入院ですが。。
食べられるものがあれば、食べられたら良いと思いますよ( ˘ω˘ )
果物やゼリーなど♡
お体大切に♡

• あいたそ

あいたそ

水分はとってます!
    少しは口にしないとおもってなんかっんでみてはいるんですが気持ち悪くなったときのことを考えると嫌になるのでとりあえずでやってます😭

ありがとうございます😊

• 10月7日
masaki

食べたくなければ無理して食べなくて大丈夫ですよ😳
今はまだ赤ちゃんとっても小さいので、お母さんの養分だけで成長できるそうです🙌

ただ、1日に500mlの水分だけはとった方がいいですよ!
脱水症状にだけ気をつけてください😊
私もとっても辛かったので、気持ちとってもわかります!
早く良くなるといいですね!

• あいたそ

あいたそ

そーなんですね!

よかったー😭

水分だけは取るようにしてます!

• 10月7日
ぴなまま

特に食べなくても赤ちゃんには影響ないです。でも5キロくらい減ると入院なのかな?脱水だけは気を付けて、水分は取れるときに取ってくださいね!

• あいたそ

あいたそ

良かったです😭

入院は避けたいですね😥

• 10月7日
ミツちゃんママ

私はつわりで7kg痩せました。
お気持ちわかります。

私は栄養ドリンクと青汁で栄養とってました!1日に何度も吐いていたので、ふらふらでしたね。

でも子供の為にも、あいたそさんの為にも、無理せず、好きなものを食べて、栄養つけて下さい👍

• あいたそ

あいたそ

そーなんですね😭

ココ最近食べては吐いて食べては吐いての繰り返しでふらっふらでした😥

ありがとうございます!

• 10月7日
あめねこ

こんにちは(*´∇`*)
悪阻…辛いですよね💦毎日お疲れ様です。今辛い気持ち察します…

私も妊娠初期で悪阻がひどく寝たきりまでになり体重10キロ減りました💧

できるだけ食べれるのを探すかどうしてもダメなら産院か病院で相談がいいですよ。
妊娠中も出産などに向けて体力勝負なんで私は筋肉落ちて出産が体力続かず意識が遠のき陣痛が辛かったです💧

果物 アイス 炭酸 ゼリー プリンなどなんでもいいんで試してみるのがいいですよ>_<

• あいたそ

あいたそ

辛いですね😥

今色々試行錯誤してます😭
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • あめねこ

あめねこ

今は辛くても、必ず終わりは来るんで安心してください(*´∇`*)
    赤ちゃんが元気な証拠だー!と先生から言われましたよ✨

色々試して見てる人いるんで、また聞かれたりするのもいいですよ✨
    どうか、無事に乗り越えられますように!

• 10月7日
  • あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😭

頑張ります😊

• 10月7日
るか

私は固形物自体を最近まで一切食べてませんでした💦吐くのも体力がいるので(*_*)
先生に相談しましたが、水やお茶に加えて炭酸ジュース飲んでました☆糖分が多いので、本当に食べれない人にはカロリーがあっていいみたいです(>_<)

• あいたそ

あいたそ

そーなんですね!

炭酸ジュースとかの甘さが吐きそうで吐いた日から呑んでないんので試してみようかなと思います😊

• 10月7日
ままま

つわり辛いですよね😣

私も固形物は食べてもすぐ吐いてしまっていたので、わたしは果物を食べていました❗️
果物は食べられそうですか?
皆さん仰ってますが、ゼリーとか食べないよりマシなので何か口に出来るもの見つかると良いですね😔😔

つわりはいつか終わりがきます❗️
それまでの辛抱です😭
どうか負けずに赤ちゃんの為に頑張ってください😢😢

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます!

果物とかゼリーとかお菓子とか少しずつ口に入れてはいるんですが、胃が空っぽじゃないとやっぱり違和感あって嫌ですね😭

でも多少は食べないとと踏ん張って食べてます😰

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症もあってか、食べてない方がラクでした。
それでも周りからちょっとでも食べないとって言われて、それがストレスにもなってましたが、ゼリーや、素麺を1口・2口だけのときもありました。
水分摂るのさえ嫌だったので、ほんと口を濡らす程度でした。

• あいたそ

あいたそ

でも赤ちゃん大きくなって言ってるんですね😭

頑張って乗り越えます😥

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生曰く、その頃は母体に蓄えてある栄養があるから、大丈夫って言っていましたよ。

• 10月7日
さーこ

私も悪阻がひどくて食べ物も飲み物も飲めなかったので入院しました😭
水分がとれそうならスムージーとかいいかもですね!

• あいたそ

あいたそ

入院は避けたいですね😭

スムージー試してみます!

• 10月7日
たんたん

私は吐くの覚悟でビニール袋片手に食べたいものを食べてます笑
全く消化されずに出てきます笑😭
一時期はなにも食べないほうが楽〜と思いっていましたが胃液すら出なくなって逆に吐けなくて辛かったです🤢
吐くのに慣れてくると食べて吐くほうがスッキリするし胃に負担が少ないかなーと思います😉
今はとにかく辛いしか言えないくらいですがいつか楽になる時がくるはずです😂一緒に頑張りましょう😊✌🏻

• あいたそ

あいたそ

やっぱりそうですよねー、

ちょっと、ご飯食べないとふらふらしちゃってて危ないかなと思ってます😥

頑張りましょう😭

• 10月7日