※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
家事・料理

皆さんのおもてなし料理を教えて下さい!近々(まだ日程は決まってません…

皆さんのおもてなし料理を教えて下さい!!
近々(まだ日程は決まってませんが)旦那の先輩家族が家に遊びに来ます!!
家族構成は30代夫婦と中1から小4の3兄弟の計5人です!!
私自身そこまで料理が得意ではなく、レパートリーも少ないのですが、先輩家族の家に行ったときには毎回手料理なのでできる限り手料理で頑張りたいなと思っています!!
皆さんならどのような料理を出されますか?(ちなみに家に来るのは夜です)
是非参考にさせてください!!

コメント

ゆうみん

ミートローフ、から揚げ、生ハムと半熟玉子のシーザーサラダ、コンソメスープなんかをいつも出しますね!(^o^)

つぶゆき

我が家のおもてなし料理は
★唐揚げ
★ナスとスパゲティのミートグラタン(チーズ山盛り❤️)
★モッツァレラチーズとトマトと生バジルの塩オリーブオイルかけ
★フライドポテト
★チョップサラダ
★宅配ピザ

これが定番です!

K

お刺身かお寿司(買ってくる笑)をメインにしてあとちょこっと手作りのものを出します😅
ハンバーグやローストビーフのお肉系に春巻き、エビフライとかの揚げ物とサラダや煮物とか野菜を出す感じです☺️
お刺身とお寿司があればテーブルが一気に豪華になります笑

sayuki

大きめのホットプレートはお持ちですか❓
我が家の定番、簡単フォンデュパーティをオススメします❤

◎ソース?
耐熱皿(100均でも売ってるグラタン皿とかココット型とかでOK)に用意

・チーズ→ピザ用チーズをざざーっと容器半分くらい入れ、軽く塩コショウ、白ワイン(メルシャンなど安いのでも、その日飲むのを開けて入れちゃってもOK)そそいでホットプレートへ

・カレーチーズ→上記チーズレシピ+カレー粉お好みで

・チョコレート→子どもたちが甘いの好きなら是非

◎つけるもの
大皿に盛り付けるだけ!耐熱容器でチーズ等を温めながら、ホットプレートの空いたスペースにどんどん並べるだけ!

・パン(フランスパン乱切りだとオシャレ)
・野菜(ブロッコリーかアスパラ、にんじん、じゃがいも、色とりどりお好みで)茹でるかレンジでチンしておく
・お肉(一口大に切った鶏肉がオススメ、塩コショウで下味)
・果物やマシュマロ(チョコフォンデュするなら)

◎おつまみ足すなら
・オリーブオイルに塩コショウ+ニンニク
・缶詰のオイルサーディンを油ごと+胡麻油としょうゆ数滴

取り皿とフォークさえあれば、各自セルフで楽しめますよー
耐熱容器をカラフルにしたりすれば、フォトジェニック❤

料理とは言えないけどパーティ感あるし、お酒飲むなら最高ですლ(´ڡ`ლ)

さァ

皆さんコメントありがとうございます♡
参考にさせて頂きます!!