※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが授乳に依存しており、離乳食がまだうまく食べられていない状況です。卒乳や夜間の授乳を減らす方法について相談しています。

10ヶ月半の子どもで、授乳が1日6回ぐらいで寝るときは(外出してる時抱っこで寝る以外)必ず授乳しながら寝ます。
夜中も起きては授乳しながら寝ます。
3.4回起きます。
離乳食は食べる時は普通にたべますが、3回食もまだできていなくて食べないほうです。
卒乳や、夜の一回だけの授乳につなげるにはどうしていけばいいんですか?
やっぱり夜起きても抱っことかで寝かせる方がいいんですか?

コメント

あったん

抱っこで寝かせると次は抱っこでしか
寝なくなっちゃうので
出来るだけトントンの方が良いと思いますよ!!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    トントンでやって、泣いてぐずってもそれで寝かせるようにした方がいいですか?

• 10月7日
  • あったん

あったん

うちは一歳で断乳しましたが
    私は寝転んだままで、泣こうが喚こうがずっとトントンしてました!
    もうすぐ1カ月になりますが、最近はグズグズ言いながらも勝手に寝くれるようになりましたよ♫

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

私もがんばってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月7日
きこ

夜起きるのは、お腹が空いてなのですか?
寝返りうった反動でとか、寒くて暑くてとか、うまく寝返りがうてなくて、とかでうちの子はすぐ起きてしまいますが、起きても抱っこでゆらゆら~したり寝相を正してあげたらスッと寝てくれます。
またはおっぱいの代わりにお水をあげてみてはどうでしょう。