※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊娠・出産

腰と下っ腹が痛む症状で心配。子宮に関係あるか不安。

昨日の夜腰痛チクチクする感じがあり、朝起きてトイレ行ってから張りがあるような気がします。
ズファジラン飲んで出勤しましたが、左の下っ腹がチクチクしますヽ(´o`;
子宮でかくなる痛みですかね?
そんなに痛くないですが心配性なので…(*_*)

コメント

loveless

張りがあるような、ということは実際張っている状態ではなかったのかな?

寝てる最中、仰向けになってると血流が悪くなって痛みが出てきたりするんですけど、違うかな?

• ひざかぶ

ひざかぶ

自分でわ張ってるかな?って思って医者行くんですけど、大丈夫だと言われます。

仰向けだとよくなります。痛みわないですが、腹が変な感じですねヽ(´o`;
    横向きに寝ててもたまになります。
    うんち出そうな時とかも張ったりしますか?

• 8月12日
loveless

お腹が石のようにカチカチに硬くなってしまう状態を張っていると言います。表面が柔らかいなら張っている状態ではありませんね。

仰向けはやめたほうが良いです。血流が悪くなるので子宮が痛むのかもしれません。
腰痛は子宮が大きくなってきているので仰向けになると重力で腰に負担出てくると思います。
検索するなぜ、ダメなのか詳しくあります。

便が出るときは子宮が刺激されて軽い痛みが出るときありますがとくに問題はないと思います。

ひざかぶ

子宮のあたりだけが固くなります。
上の方わ普段の柔らかさです。
横向きで寝ることを心がけます!
なんでもかんでも不安になりますヽ(´o`;
コメントありがとうございました♡