※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日息子との遊び方や接し方に悩んでいます。子供とのコミュニケーションが難しく、自分を責めています。アドバイスをお願いします。

毎日毎日なにをしようか悩んでます。
息子と2人家にずっといると辛くなります(._.)
どんな遊びをしてあげたらいいかわかりません。
絵本を読むと破られるし、遊び方がわかりません。
日中はイオンなどちびっこ広場的なところに行ったりもしますが他の赤ちゃんはお母さんの顔見てわらっているのに私の息子は笑いません…。
真似もしないしなんで泣いているのかもわからないし、私が昼間寝かしつけると全然寝ないのに旦那が寝かしつけるとコロンと寝ます。
家にいるとずっと機嫌悪くて泣いてばかり。
全然息子をわかってあげられません。
離乳食だって毎日毎日同じようなものばかりで
いろいろ考えると私なんて母親になるべきじゃなかったのかな…とか私が母親で息子がかわいそうだと思います(._.)
昨日初めて美容院に行くためとちょっと1人の時間が欲しくて4時間ほど託児所に預けたのですが預けた時も全然泣かず、先生から初めての場所と思えないほどご機嫌で遊んでましたよと言われて、やっぱり私のことは嫌いなのかな…とショックでした(._.)
なんの相談かわかりませんが…息子との接し方?アドバイスいただけたらと思います(._.)

コメント

ちゃんまま

うちの子も人見知りしないで私がいなくても泣きませんでしたよ😅
ママがいやとかではなく、いつもと違う人がいるから遊んでほしくてニコニコしてるんじゃないですか?
大泣きされるより全然いいですよ❤
うちの子もばぁばの家に行ったらずっとばぁばから離れないし私なんかいなくていいって感じですよ(笑)
絵本、破られたっていいじゃないですか❗うちのもビリビリなのありますよ(笑)
無理に絵本読まなくたって、ビリビリ破りたいなら要らない紙とか破らせると喜びますよ✨破って細かくして紙吹雪とかよくします😆汚れますけど(笑)
離乳食は、疲れますよね😅
うちはもう普通のご飯ですけど朝なんか納豆ご飯ばっかり😂
たまにはお休みしてレトルトでもいいんです❗
ママも人間なんだから疲れますよね😅
一生懸命やらなくていいんです🎵
私なんかずぼらすぎて(笑)

ayk

他の赤ちゃんは何度も来ていて慣れてるからその場で遊べる=楽しいって分かってるんじゃないでしょうか?☺️まだ色々観察してて不思議がってるんじゃないですか?
うちの子は私か旦那しか無理のかなりの人見知りなので、託児所どころか、実母にも預けれないので、預けれるだけ羨ましいと思っちゃいます😂💦公園も何度も行ってやっと慣れたのか笑うようになりましたよ!私がちょっと離れるだけで泣きますよ。笑
旦那にばっかりくっついて行くし、私と2人のときはグズグズばっかりですが、赤ちゃんなりのママに甘えてるんですよ😲💕

COCORO

支援センターとか近くにないですか?
思いっきり遊ばせてたら疲れて寝るかなと思いますよ(笑)
我が子はお昼寝一回なんですが…支援センター連れてくと疲れて倒れる様に寝ちゃいます🙂

たまーにしか連れて行かないですけどね。

私も毎日引きこもってまーす♡
絵本は保育園の先生みたいに対面で離れて読んでます😳我が子も破り食べて😂次の日ウンチで出てきました♡

ボール遊びが好きみたいです
安いの買ってあげるか
紙を丸めてガムテープで固定してもよいと思いますし…ぐるぐる回きにしたら噛み付かれても大丈夫ですよ♡

あとは車のオモチャとか🚘パペットもあります!

ソロソロお誕生日なので🎂
早すぎる最近プレゼントで🎁輪投げを買いました☺️布製なので痛くないし噛みますけど(笑)💦2人でよりも私の方が楽しんでます😂

お友達は三輪車買ったよ!って言ってました!お散歩するのにいーかな?と思いますよ♡

離乳食つくるの大変ですよね💦
面倒くさがりなので…野菜、魚、肉とバラバラで茹でてフリージングしてます。

それを皿に入れてレンチン
その後市販の赤ちゃん用の粉末でコンソメ、野菜スープ、コーンスープ、ホワイトソース、和風あんかけをかけて食べさせてます🤗🍚🥄

野菜は同じでも味は変えてます😅

我が子もどこでもニコニコ
なんなら知らない人が抱っこしても
私が抱っこ変わろうとしたらイヤイヤしてその人にしがみついて離れなかったりです💦

てむてむ

私も毎日何して遊ぼう???って感じです😅絵本読んだり、いないいないばぁかけて一緒に歌ったり。月に2回ベビーマッサージ行ったり。私は潔癖なんでまだちびっこ広場みたいな所には行ってません💦最近は布の積み木を積み上げてあげると倒すのが面白いみたいで一緒に大爆笑してます😊
離乳食も同じ様な物ばかりです💧ベビーフードも使いまくりで、新しい食材全然増やせてないです。。でも、体重も増えてスクスク育ってるのでいいかなー?って思ってます😊ぽて子さんはちゃんと息子さんの事考えてるじゃないですか😊息子さんは幸せだと思いますよ✨みんな同じ様な事で悩んでると思います!元気出して下さい。ママが暗い顔してたら子供も悲しみますよ〜。