※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2mly
妊娠・出産

38週の初マタです。子宮口は指二本分開いているが、陣痛は来ず、お腹も下がっていない。陣痛の痛みや身体の不調に不安を感じています。

今日で38週の初マタです(^ω^)♡昨日検診で子宮口は指二本分開いてると言われたのですが、まだおしるしもないし、お腹もそんなに下がっているように見えません…まだまだ陣痛は来ないのでしょうか⁈それと、陣痛は最初どの様な痛みなのでしょうか?生理痛の様な鈍い痛み?便秘の時の様な痛み?初めての事なので、いろいろと不安で怖いです。最近は足がよくつったり身体が浮腫んで悩んでます。

コメント

M❤︎

子宮口が開いていても
すぐには陣痛にはならないかもしれませんが
無理はしない方がいいですよ!

陣痛は生理痛の様なものですよ!
でもちゃんと分かりますよ!
間もなく会えますね╭(・ㅂ・)グッ!

さやちびまる

39週で出産しました(^^)
あたしは38週の検診の時、子宮口は全く開いていませんでした。
一週間後、寝付く前からなんとなく便が出そうな痛みがずっとあって、眠いからトイレはいいや〜なんて思ってます寝返りした途端、ポンって音がしてそのあとにジュワッ〜っと破水しました(^^;;

emtm♡

予定日から子宮口2センチしか
開いてくれなくて
結局10日過ぎてバルーン入れて
陣痛につながりました

陣痛は生理痛のおもーいやつが
定期的にやってくる感じでしたが
ピークになると
生理痛の激痛+半端ない下痢痛
って感じでした(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
もうなんとも言えない感じですw

最初の痛みとか楽に思えます^^;

気づくかな〜とか呑気に
考えてましたがいざ陣痛って
なると嫌でもわかりました😂

もうすぐかわいい子に
会えますね(´___`)♡
頑張ってくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡