※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
家族・旦那

旦那のご両親と同居されておらず、頻繁に会いに来られる人に質問したい…

旦那のご両親と同居されておらず、頻繁に会いに来られる人に質問したいです😭

旦那のご両親が県内ですが車で1時間少しのところに住んでいて、頻繁にはこちらからはなかなか会いにはいけていません💦
お盆の時にお墓まいりで行ったりはしてます😊
結婚して子供が生まれてからは特になのですが、連絡なしにうちに来ます。
子供に会いに来てるのはわかります(´,,・ω・,,`)
今日も連絡なしに来て、私が洗濯物を干している時に、、まだ部屋を掃除機もかけておらず、これから片付けようと思ってたので部屋は子供が散らかしたおもちゃやらお菓子のカスで汚かったのです😥
旦那のご両親は気にしないよとは言ってくれてますが私は気にします。。

早いときは9時とかに来ます。
連絡なしにですよ😱
でも来る時には野菜や子供の服を買って来てくれます。
それはすごくありがたいのですが、せめて連絡は欲しいかな。。と思っているのですが、前に旦那とその話になった時に「うちにいたら寄っていくし、私たちが出かけてたら寄らないから連絡して出かけてた時に帰って来てもらったら悪いから」と旦那には話ししてたそうです。
私からしたら連絡もらえた方が嬉しいのですが。。
旦那のご両親と同居しておらず会いに来られるかたは連絡はもらってから来られてますか(´,,・ω・,,`)?
同じような方はいらっしゃいますか😓?
私には急に来られるのがストレスになって来ています。。

コメント

蒼&朝ママ

うちの義理実家は車で20分くらいの所に住んでますが、来る前に必ず連絡きますよ😁💦
さすがに急に来られるのは嫌ですよね😅💔
なんならアタシは当日の朝に連絡くるのさえ嫌です😫
予定がわかってるならせめて前日に連絡してくれれば最低の事は済ませておけるのに…といつも思います😑💦

• ななちょ

ななちょ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😥
    急に来られるのはやっぱり嫌ですよね💦💦
    こっちはパジャマ(ジャージ)だしスッピンで掃除もしてない、、ずぼらな嫁だなと思われそうだし(実際ずぼらですが😅)
    でも連絡もらえたら着替えたり片付けたりとか出来るから連絡もらいたいんですけどね😖
    今さら『来る時連絡欲しいです』と言ったら今まで迷惑だったんだと思わせてしまいそうで言えずにいます💦💦

• 10月7日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

わかります!
    アタシも基本出掛けない日はジャージ?部屋着にすっぴんだし、2人目産まれてからなんて毎日全部屋掃除なんてしてらんないですし😗ww

確かに🤔今更感ありますよね😫💦
    難しい(ノД`)

うちは上の子が公園などで遊べるようになってきた時にさり気なく毎日午前中は公園いくようになったから来る時は連絡もらえれば家にいるようにしま〜す🎶って言った事はありますよ🙂

• 10月7日
  • ななちょ

ななちょ

そうですよね😖
    朝からしっかり着替えて化粧もして掃除もしてないなんて子供いたらなかなかできないですし元々ずぼらな私には毎日そんなことできないです😅🌀

難しいですよね(´°ω°`)↯↯
    気を悪くさせたくないですし💦💦

それいいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!
    うちも結構公園行ったりとかするので来る前に連絡もらえたら家にいるようにします!とか使えますね😍❤️
    参考にさせていただきます💓💓💓
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

• 10月7日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

出来ないです😭💦
    アタシもずぼらなので出来ない🤣ww
    自分のスキンケアすら出来てなくて30すぎたらどうなるのか恐怖です😅w

是非是非💕
    せっかくきてもらって家にいないのは悪いですし😂くらい言っておけば✨
    それなら気を悪くすることはないと思いますし😁🎶

• 10月7日
  • ななちょ

ななちょ

お若いんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    羨ましいです❤️❤️❤️
    私はもうそろそろ、、来年30になってしまいます😵💦💦
    もう肌の調子は下り坂入ってます(´°ω°`)↯↯

そうですね(♡ˊ艸ˋ♡)!
    せっかく来てもらって家にいないのは悪いですしとかすごく理想的な言葉です😍💕
    ありがとうございます😊💓

• 10月7日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

アタシも2年後には30になります😁💦

うんうん!そうしてみて下さい😆💕

そんなん言ってたらさっき義母から連絡あって月曜日遊びに来ると😁
    片付けしなければ🤣💪

• 10月7日
  • ななちょ

ななちょ

じゃあ私の1つ下ですかね(♡ˊ艸ˋ♡)?
    一年一年早くて誕生日来るのが嬉しいやら悲しいやらです😭わら

ありがとうございます😊❤️
    連絡くださるお母様で羨ましいです☺️💕💕
    それも月曜なんてまだ時間があっていいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    そう言う連絡が欲しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎わら

• 10月7日
りーすもぐら

うちは、義両親は来ないので、アポなし訪問ないですが、距離的に車で1時間です。私たちが気が向いたときに行くだけです。

気を使うポイントが義両親さんと違うから、きついですね😥旦那さんから、がりむりむさんは、連絡をもらった方が助かるって言ってもらったらいいのでは😲

せめて、寄る30分前には。。いなかったら、いないのですみませんって言うだけですよね😥

汚い部屋に入られたくないのわかります!!タイミングもあるし😱

• ななちょ

ななちょ

そうなんです💦
    連絡してもらいたいのですが、今まで連絡なしに来てもらってて私は嫌な顔1つせず対応してたつもりなので、今さら「連絡してもらえたら、、、」と言ったら「今まで迷惑だったんだ」と思われてしまうかなと思ってしまい、言えていないのです💦💦
    旦那のご両親は優しい方達ですごくいい人なので、、ただその連絡をもらえないのだけが引っ掛かるとこでして😥🌀

• 10月7日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

私も是非お話ししたいので、連絡をしてもらえれば急がない予定もありますし、お会いできる時間が増えますから〜☺️とかいうのはどうですか??

是非お話ししたい!とか、前向きな方向で連絡が欲しいということをアピールするのはどうですか??😃

• 10月7日
  • ななちょ

ななちょ

そうですね😍!
    前向きな方向で話ししたら向こうも悪い気はしないですかね😊
    今度急に来られた時にちょっとこれから出かけるので、、的な感じで話し切り出すのもありですかね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
    ありがとうございます💓💓💓
    参考にさせていただきます😊💕

• 10月7日
ゆん

県内で高速2時間の距離ですが、来る時は◯日都合ある?と聞いて来て、用事があれば来ないし用事が無ければ来ます( ◠‿◠ )
アポ無しは無いですね。

もしされたら、◯日◯時って連絡してから来るように伝えます。

• ななちょ

ななちょ

そうですよね💦💦
    連絡は普通するものだと私は思ってたので急に来るからほんといつも困っちゃいます(´°ω°`)↯↯
    今度からは連絡もらえるようにお願いしてみます☺️☺️☺️

• 10月7日
ゆらゆらくらげ

それはマナー違反ですね。
ウチのトメはかなりの非常識ですが、それだけはきちんと守ってくれますよ。
息子の家は自分家の延長くらいにしか思ってないんでしょう。

• ななちょ

ななちょ

そうですよね(´°ω°`)↯↯
    連絡は普通しますよね💦💦
    友達に言っても「でもいい人なんでしょ〜?いろいろくれるなら許しちゃうな〜」と言われ、私の心が狭いのかな。。と思ったりしてました😅
    やっぱり連絡してもらえるように旦那から行ってもらうようにしたいと思います☺️!

• 10月7日