※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

毎月ギリギリの生活で、娘の貯金を借りている。働きたいが、子供と離れるのが心配。旦那は出費が重なるだけ。娘のために働くべきか悩んでいる。

毎月ギリギリのお金で生活しています(;_;)
娘の貯金からお金をかりることもしばしば。。

ずっと3歳くらいまでは働くつもりは
なかったのですがさすがにもうやばいと思い
働きたいと思っています。

でも子供と離れ離れのことを考えると胸が痛みます。。
お金ないよりある方が絶対いいけど、
子供は私と離れたほうが苦しいんじゃないかとか😂


ちなみに旦那は今月は出費が重なってるだけ
だから!と。。

娘の為にも働いたほうがいいですよね。。?

コメント

はるか

わたしは産後二ヶ月で職場復帰させられました…。
さすがに寂しかったです💦
辞めたくても辞めれない状況も辛いですよ(泣)

angel

ギリギリの生活でMさんと旦那さんがいいなら、それで良いと思いますが、
娘さんの貯金から借りるくらいなら
私は働きたいなぁって思います😩
そして、私も最初は同じ考えで、
渋々4月から保育園に入れて、
最初は泣きましたが、
今の娘は保育園大好きすぎて、
送りの時はスタスタ教室入って、
私に見向きもせず遊び出すので
私がとっても悲しいです(笑)
学ぶことも多くて、今は保育園に入れてよかったなぁと思います!

みゆママ

同じです!!うちもギリギリむしろ赤字です(笑)旦那は3歳ぐらいまで一緒にいてほしいみたいで私は生活の為に働きたいと思っています。
保育園も入れないので働きたいのに働けない感じです(..)色々難しいですよね。

deleted user

私も同じです...。
働きに出ようか悩んでいるところで、でも預ける場所はどうしようかなど日々考えています😭
ただ、子どものことを考えると複雑な気持ちにもなります。

。

私なら子供の貯金崩してるなら働きます😭😭
私も生活きつくて4月から保育園に預けて働こうと思ってます😭待機児童多いのでどうなるか分かりませんが😭💦

みるく(0歳、1才、4才、5才)

これから色々お金かかると思いますよ。
それに風邪とか貰ってきてしまいますが集団生活も悪くないです。
子供が離れて苦しいとかは、ただの勘違いです。
可愛いとか可哀想とか何かしら理由つけて親が子供から離れられないだけであって保育園とか託児所に預けても子供は親が居ないと分かると案外あっさり諦めて遊び出します。
ヤバイと思うなら思いきって働いてみては?

deleted user

うちも毎月赤字です😭
来年には双子が生まれる予定なので、家計はさらに火の車です💦
私も娘が1歳になるまでは離れ離れは寂しすぎる!と思っていましたが、最近は一人歩きも始まり、いろんな遊びもできるようになってきたので、保育園でお友達や先生と遊ぶのも楽しんでくれそうだな、と思うようになりました😊
一緒にいられる時間も大事ですが、ある程度ゆとりある生活で娘にいろんな経験をさせてあげられれば…と思っています✨

大根おろしと茹で潰したものは別物

どう考えても働いた方がいいと思います。子供なんて柔軟ですからすぐ環境に慣れますよ。
子供の貯金おろすとか、かなりカツカツな状況じゃないですか。
寂しいなんて言ってられないですよね?
働くべき。

ちゃそ

子供の貯金からお金借りるくらいなら働きたいですね😣
でも子供と離れたくないのもわかります😭
あまりお金にならないけど内職とか…

ままり

私は旦那の給料だけでやっていくことは可能ですが、これから子どもにもお金は沢山かかるし貯金もしたいので働くことにしましたよ‼️