※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種しますか?する方はいつ頃しますか?1回目と2回目はどのくらいあけるんでしょうか?

インフルエンザの予防接種しますか?する方はいつ頃しますか?1回目と2回目はどのくらいあけるんでしょうか?

コメント

kasumi37

する予定です!
病院によって違うと思いますが、確か4週間くらいだったと思います☺

ラピ

1回目を10月終わりに2回目を11月中旬にします!
私は2回目の時に一緒に打ちます!
間隔は一般的には2週間~4週間開けて打つように言われています。
私の通っている小児科はもう予約がいっぱいみたいなので、早めにかかりつけの小児科に確認した方が良いかもしれないです💦

• ラピ

ラピ

↑上の日程は私が予約をとってる日にちのことです☺💦

• 10月7日

はじめまして🎵
私は打とうと考えています👶
先日小児科で先生から1回目は今月末に、2回目は2週間〜4週間あけて打つと良いという話をされました💉

ゆずきち

昨日予約してきました
10月に一回とか11月に二回目をやります!

Y'mama

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません。まとめて失礼します。今日小児科に連絡しました!かかりつけの小児科では、予約不要とのことで、10月末に一回目うちにいきたいと思います!ありがとうございました🎵