※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルモリ
子育て・グッズ

生後15日目の女の子を育てています。乳頭トラブルで市販の薬を使っています。同じ経験の方、薬や治療法について教えてください。

生後15日目の女の子を育ててます‼
現在、母乳とミルクの混合で
育ててるんですが、乳頭トラブルがあり、市販の薬を塗りながら授乳してます。
同じように乳頭トラブルがある方、どのような薬を使ってるか、また乳頭トラブルがあったけど、治った方の話を聞きたいです‼
良かったらコメント下さい。

コメント

emasara

1人目の時も2人目の時も、産後すぐに乳首がパックリ切れてしまい、ピュアレーンやピアバーユを塗っていました。産後1ヶ月半くらいまでは、授乳の度に泣くほど痛かったです💦でも、そのくらいになると傷も治って乳首も柔らかく伸びるようになるので、全く痛みは無くなりますよ^ ^

• マルモリ

マルモリ

コメントありがとうございます‼
    あたしも1人目でも切れたので、またかぁ…って感じだったんです。
    早く授乳しなくていいようになったらいいんですけどね。
    今はランシノーを使ってるんですけど、馬油とかもいいんですかね⁉

• 10月7日
  • emasara

emasara

辛いですよね💦 出産した病院の授乳指導でピアバーユをもらって、近所の薬局でも売っていたので使っていました。赤ちゃんのお肌に塗ってもOKなので、オムツかぶれをした時もお尻に塗ったりして使いやすかったです。

• 10月7日
  • マルモリ

マルモリ

ピアバーユ、薬局で見てみます‼
    赤ちゃんのオムツかぶれにも使えるのはいいですね😉💡
    ありがとうございます‼

• 10月7日
ごんちぇる

同じく授乳してた時に散々乳頭トラブルに悩まされました!!
その時色々試してみた中で1番良かったのが 授乳後暖かいガーゼで乳頭を拭いてピュアレーンを最初に塗ってその上に馬油を少し足して乳頭全体に伸ばすというのがベストでした。
馬油だけでは治らなかったのでピュアレーンを足しましたよ!授乳前には暖かいガーゼで拭いてからあげるようにしてました。あまり痛い時には搾乳機を使って治すことに専念しました。

• マルモリ

マルモリ

乳頭トラブル痛いですよね…💦
    教えてくださったやり方を試してみます‼
    赤ちゃんの体勢も大切みたいですから、注意しながらやってるんですけどね。
    コメントありがとうございました‼

• 10月7日
maru

わたしも産後すぐに血まめが出来たりほんと授乳時間が苦痛で仕方なかったです😭🙌
市販のランシノーという薬を使い、服に擦れたりしないようにガーゼでドーナツのような形状を作ったものをはめて(?)乗りきりました💪💕
産後3週間頃には乳首も伸びて全く痛くなくなりました🌟

• マルモリ

マルモリ

ほんと、授乳時間が苦痛ですよね…💦
    あたしも同じ薬使ってます‼
    ガーゼでドーナツのような形を作って乗りきったって凄いですね。
    参考にさせてもらいます🎵

• 10月7日
よっぴー

マルモリさん、乳頭痛いですよね💦
あたしも上の子、下の子2人ともに吸うのが浅かったりで血まめが出来たりで痛かったです。
下の子の時は出産した産院で入院中から血まめが出来てしまい、産院でランシノーをもらって塗ってラップしてましたよ。
1ヶ月くらいまでは塗ってたかなー。
吸われるうちに乳首も強くなってきますよ。
乳頭トラブル、早く治まりますように。

• マルモリ

マルモリ

あたしも同じ薬使ってます‼
    早く治るように乳首を強くさせないといけないですね。
    なかなか深く吸わせるのが難しいんですよね…💦
    頑張ります‼

• 10月7日