※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

年子を育てるメリットデメリットについて教えてください

年子を育てているママさんに質問です!年子を育てていて、大変なことはたくさんあると思いますが、メリットデメリットなどを教えてください(>_<)!!

コメント

3人姉弟

うちは3歳の娘と2歳の息子ですけどメリットしかうちは珍しいくらいいつも二人が一緒で遊ぶ時も寝る時も一緒で弟はお姉のちゃんがいないと家の中を探し回っています\(^o^)/うちは年子でよかった事しかないです。年子を楽しく育児するこつは上の子を優先して可愛がる事です。

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

コメントありがとうございます!
    年子は大変なイメージしかなかったのですが、2人仲良く遊んでくれると助かりますね(*^^*)!!
    上の子を優先することは大切なんですね!参考になりました。
    ありがとうございます^_^

• 8月12日
えりりりり*

1歳半差の年子です。
デメリットとは言いたくないけど、大変は大変ですね〜。
3人姉弟さんがおっしゃってる通り、うちも上の子優先してます。
そのおかげ?なのか、上の子は、すっごく下の子を可愛がります。
泣いてたら、私より先に弟のとこに行って、よしよししてくれます♡
うちは2学年差なので良かったですが、1学年差だと2年連続入学式卒業式なので大変かなーとは思います。(私は正社員で働いてて休みが取りづらいので)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

コメントありがとうございます!
    年子なのに正社員で働いてるのはすごいですね(*_*)行事は続くと大変そうですよね。上の子を優先した方が下の子を可愛いがってくれるんですね(*^^*)!!参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 8月12日