※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

結婚後、地元を離れて本当の友達について考えるようになりました。新しい場所でも友達ができず、寂しさを感じています。同じ経験の方いますか?

結婚して地元を離れて本当の友達って何なんだろうと思うようになってきました。
心のどこかで無理をしている自分に気付いていたけど
離れる勇気が無くて一緒に居たけど、離れてやっぱり上辺の関係だと認識してしまいました。
こっちにきてもまだ友達は居ないし時々妙な寂しさが襲います。同じような経験の方居ますか?

コメント

hmama

そんな友達たくさんいますよ(笑)
今になってはもう友達では
ないのかもしれないです( -_- )
悲しいけれど、自分も結婚して
母親になってって環境が次々
変わる中で付き合う人が
変わるのは仕方ないと思います。
友達がまだ独身なら尚更
相手も同じ事思ってるだろうな〜
って思うようになりました。
今では子供を通したママ友が
本当に楽に感じます!

• ☆

確かに向こうも同じように思っているかもですね! そんな友達沢山いるって聞いて私だけじゃないんだと思いました(^^)笑
    ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

なんだかわかります…。本当の友達なら地元離れても繋がってますもんね!

今はママ友がよく遊ぶ友達です✨わたし的には学生時代より、今が一番楽しいです❤️
ママ友もはじめは勇気がいりますよね💦

• ☆

そうなんですよね!幼馴染とは年に数回しか会わないし連絡も取り合いませんが繋がっている感じがします!
    今が1番楽しいっていいですね⭐️
    回答ありがとうございます!

• 10月7日
めぐみん♪

地元を離れて結婚して子供ができたいま、なかなか自由がないので、たまに連絡したり、年賀状を出したり、1年に1度でも会おうと思ったりしたら友達なのかなと思うようになりました。

お互いのことを理解していていまはなかなか会えないけど子どもが大きくなったらと思ってくれる友達がいるので有り難いです。

先日、よく連絡をとる友達が主催で何年も会ってなくても女子会ランチで久しぶり➰と会った子もいるけど会うと昔のように話せて楽しかったですよ。

• ☆

本当の友達って離れていても久しぶりに会っても一瞬のうちに昔に戻れますよね(^^)!
    同じような事を思う人が居てくれて安心しました!ありがとうございます!

• 10月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も地元を離れて3年半で住んでいるところはだれもしりあいがいない場所で周りにお友だちと呼べる人が居なくて独りで寂しい思いを沢山してきました。

でもいまは子供を通じてママ友まではいかないけれどラインの交換をしてお話をさせてもらってる方が居ます。

大人になってからのお友だちって作るのが大変ですよね💦

やーさんにも素敵な出会いがありますように✨

• 10月7日
  • ☆

本当に大人になってからって難しいですよね☹
    でも地元を離れて頑張っている人は沢山いますもんね!励ましの言葉ありがとうございます😊嬉しかったです!
    お互い頑張りましょう!

• 10月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も毎日寂しくてママリでコメントばかりしてます💦
    お互いに頑張りましょ💓

• 10月7日