※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

新生児のミルク量について悩んでいます。夜に泣いて起きる時、ミルクが足りていないのか不安です。ミルクをあげずに抱っこしてあやす方がいいでしょうか?

生後2週間の新生児についてですが
ミルクを80ml飲ませてて
1週間健診で先生にもう少し量増やしていいと
言われたので90ml〜100mlを様子見ながら
あげています、しかし量を増やしてから
昼間は機嫌も良く飲んで寝てって感じですが
夜はミルクを飲んで1時間ぐらいで目を覚まして
泣いてしまいます、
オムツ変えても抱っこしても何しても泣きます
そういう時はだいたいミルクほしい仕草をしてるんですが
ミルクが足りてないんでしょうか?
ミルクは3時間ぐらい間空けないと消化できないと
聞いたのであげないで泣いてもそのまま抱っこなどで
あやしてた方がいいのでしょうか?

コメント

リリカ✩

生まれたての新生児はいつでも泣くっていう、イメージです
朝昼の区別のつかない夜行性なのでね。
あたしは3時間経つまで抱っこしっぱなしでした😂

  • aa

    aa

    抱っこ3時間😳
    頑張ってみます!

    • 10月7日
まる

ミルクを欲しい仕草とは唇に指を当てて口を開ける感じですか??
その仕草は「お腹いっぱいで苦しいよ」って時でもするので要注意です^^*

ミルクは消化に悪いのでせめて短くても2時間くらいあけたほうがいいかもです(。•́•̀。)💦

ゲップやオナラが出たくても出ない時も愚図るし服を着込み過ぎて暑い時も泣くので抱っこがダメな時はお着替えで気分転換すると落ち着く時もありますよ^^*

それでもダメな時は
眠いのに寝れないよ~の時かも。
お包みで巻いたり両足の先を握ってやると、うちの子は良く寝ますよ♡

  • aa

    aa

    その仕草は注意だって聞きました!
    うちの子は首を横に振って
    私の方に向いた時口をパクパク
    させるんですがこれはミルクほしい仕草だと思ってるんですけど違いますかね?😂

    やっぱ消化悪いんですよね😩
    頑張って時間まで試行錯誤してみます!

    おくるみで巻くのはやってませんでした!やってみます!

    • 10月7日
deleted user

私は3ヶ月ぐらいは夜中は抱っこしっぱなしでしたよ!
寝たことなくて寝不足でした!

ちなみに3時間経ってなくてもあげてました!それでも朝まで泣いてましたよ

  • aa

    aa

    やっぱそういう時なんですね!
    私も2時間半ぐらいたつならあげてました!
    抱っこ頑張ろうとおもいます!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何時間も抱っこで精神的にも疲れてました、、でも育児は本当に大変ですよね。頑張ってください😁

    • 10月7日
しあわせこ

うちの娘は3ヶ月まではそんな感じでしたよ(^ω^)辛いですけどころっと楽になります☆
お雛巻きなどで安心させてあげてはいかがでしょうか?

  • aa

    aa

    今はそういう時期なのですね!
    おくるみで巻くのはやってなかったのでやってみようとおもいます!

    • 10月7日