※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

1. ストローで150mlのミルクを一気に飲むのは大丈夫ですか? 2. おっぱいが張らずに断乳できた場合、何かケアが必要でしょうか? 3. 母乳をやめてから生理が再開するまでの期間はどれくらいですか?

断乳?卒乳?について
完全母乳でしたが離乳食が
三回食になってから夜寝る前一度か二度しか
飲まなくなったので哺乳瓶拒否でしたが
ストローでフォローアップを10月1日から
丁度今日で一週間になりますが
飲み始めました!
前置きが長くなりましたが

1.ストローなので150入れたミルクを
一瞬で飲み干します。それは大丈夫なのでしょうか?

2.おっぱいは全く張らずすんなり断乳できたのですがなにかケアした方がいいのでしょうか?

3.母乳やめてから生理はどのくらいできましたか?

コメントお願い致します(^^)

コメント

ぱぴこ

1.離乳食食べたあとなら飲んでも問題ないかとおもいます( ´ ω ` )喉が渇いてるのかな?食事中に麦茶など水分もいっしょに摂りましょう(^O^)

2.わたしも断乳したとき全く張らなかったので、そのままやめちゃいました( ´ ▽ ` )人それぞれなんですかね〜!ほっといてもなにも問題なかったです!

3.完母でしたが、みんな生後1ヶ月半できました。

• いくらちゃん

いくらちゃん

食事中は麦茶で夜寝る前にフォローアップを飲ませています!寝る前のみですm(__)m
    喉が渇いているというよりジュースやミルクみたいな甘いものはここぞとばかりに一瞬で飲み干します笑

じゃあほっときますありがとうございます😆

そうなんですね‼︎わかりやすい回答ありがとうございます!

• 10月7日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

フォロミも甘いからがぶがぶ飲んじゃいますよね( ´ ▽ ` )うちの子たちは毎食後にフォロミ飲んでました!1歳から徐々に牛乳に切り替えましたよ💡

すんなりできちゃうと、断乳ってこんな簡単なものなのか!って思っちゃいますよね( 笑 )少し寂しいですけど💦

• 10月7日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね‼︎
    今7時.11時.16時に離乳食たべさせているのですが
    ちなみに朝昼晩と離乳食たべさせるのはいつごろからしました??

本当そうなんですよ笑
    あれだけ嫌だった授乳がすんなり終わりびっくりしてます笑

• 10月7日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

すみません💦忘れちゃいました( ;∀;)笑
    離乳食の本に載っている通りにあげていったと思います◎

離乳食よく食べると母乳欲しがらなくなりますよね!

• 10月7日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございます😀✨✨

• 10月7日