※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が風邪を引いていて、予防接種を受けた後も症状が続いています。咳や喉の痛みがある場合、どうすれば良いでしょうか?

こんばんは!
二ヶ月になる娘が居ます
3日から娘が風邪を引いてしまい咳と喉が痛そうだし鼻水もでます……
3日にちょうど初めての予防接種だったので打ってもらう前に今朝から体調悪い事を伝えて
見てもらいましたが異常はないとの事で予防接種そのまましてもらいました

確か体調悪い時予防接種しても意味がないと聞いたことがあるような……

次の日も咳、喉の痛み、鼻水という症状があったので、また病院に連れて行き診察してもらったら風邪と診断されシロップを頂きました

シロップ無くなってしまってもまだ咳、喉の痛みがあるみたいですが、どうしてあげたら良いですか?

文すごく苦手で理解出来なかったら申し訳ありません
長々と読んでいただきありがとうございました

コメント

ゆうたいみいmama

熱が37度5以上あるのであれば予防接種しても意味がないですよ!!!
その時は恐らく病院側もしないと思います(^^)
風邪の症状で熱がないのであれば私が行ってる小児科はしてくれます!!!

お薬がなくなってもまだ
咳や喉が痛いのであれば
また処方してもらえますよ(^^)
診察もありますが!!

あお

病院は小児科ですか?耳鼻科ですか?

薬効かなかったということですし、一度違う病院に診てもらうのがいいかもしれませんね。

今すぐできることは、お部屋の乾燥を防いだり(加湿しすぎもNG)、湿らせた暖かいガーゼを軽く口に当ててあげたり(蒸気を吸い込ませる)くらいですかね…

生後2、3ヶ月って生理的に鼻がフガフガいうものらしいですけど心配ですよね😭