※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけで抱っこ紐とベビーカー、どちらを使うか悩んでいます。抱っこ紐は楽だけど重く感じる、ベビーカーは買い物や電車で便利。メリットデメリットも知りたいです。

同じくらいの体重のお子さんがいらっしゃる方に
お聞きしたいのですが、お出掛けする際は抱っこ紐と
ベビーカーどちらを使っていますか??

今生後6ヶ月で10キロ程あるのですが、車ではなく
歩きでお出掛けする時に抱っこ紐で行くかベビーカー
で行くかいつも悩んでいます...

今までは抱っこ紐が多かったのですが最近重くなって
きて、ベビーカーにすることが多くなってきているの
ですが抱っこ紐の方が何かと楽なのでどちらがいいのか
と困っていました😔(抱っこ紐はエルゴを使っています)

今は近場やスーパー、お散歩する時は抱っこ紐で
行くようにしていますが電車に乗る場合や少し距離
があるとき、買うものが沢山ある場合はベビーカーを
使っています。

出来れば抱っこ紐とベビーカーのメリットデメリットも
教えて頂ければと思います!

コメント

麦夏ママ

こんばんは( ^ω^ )我が子ただいま9キロです!
私もいつも悩みます!
行き先にもよりますが普段出かける時天気予報が雨じゃなければベビーカーで出かけています!
プラスエルゴを 別のトートバッグにしまって
ベビーカーにぶら下げてます( ^ω^ )

面倒ですが、ベビーカーでぐずられても嫌だし、、かといって両腕で買い物したものか変えるのも嫌だし…

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ベビーカー

    メリット 重くない、買い物しても載せられる
    腰痛くならない 食事しやすい

    デメリット 電車時間により気まずい
    エレベーター探す


    抱っこ紐

    メリット 身軽 ベビーカーの上げ下げない
    電車気まずくない


    デメリット 買い物量制限ある 腰痛い
    足元見えない
    出先で食事しにくい

    • 10月7日
  • R.mama

    R.mama


    わ〜〜!同じくらいの体重の人が居てくれて嬉しいです!!!

    確かに雨の日はうちも抱っこ紐使います!

    なるほど!ベビーカーの日はプラスで抱っこ紐持ち歩くの良いですね😊

    そうなんですよ...!😭
    ベビーカーでぐずられるのも、両腕に買い物した物を持つのも...難しいですね😭😭

    • 10月7日
  • R.mama

    R.mama


    詳しくありがとうございます😭✨

    • 10月7日
  • R.mama

    R.mama


    その通りすぎて
    何回も頷きました、、(笑)(笑)

    • 10月7日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    子供度出かけると荷物の量すごいですよね!!一応私はベビーカーの荷物入れの底に、レインカバーも入れてます!

    汚い話我が娘いちにちに数回うんちするのでオムツも大量に持っていきます…出先で 洋服まで汚れる大爆発をいつもされます…

    • 10月7日
えな 🌻。

5ヶ月の女の子を子育て中です!
私も抱っこ紐だと重くなって辛いのと最近 娘がベビーカーだと大人しくおもちゃを与えてたら大丈夫なのでベビーカーで買い物などしてます!
けど、抱っこ紐も念の為 乗せてます!

ベビーカーのメリットは自分が楽なのと子供に景色など見せたり出来ることですかね ?
あとは抱っこ紐で子供を抱っこしたらベビーカーに荷物を乗せれるところ!笑
デメリットは雨の日 大変だったり子供が段々 飽きたりしてぐずったりします。😭
抱っこ紐のメリットは両手が使えること子供が大人しく寝やすいことですかね!
デメリットは自分に負担がかかること!
なんか分かりにくくてすみません 😭
あくまでも私の意見です ☺️

  • R.mama

    R.mama


    ベビーカーでおりこうさんにしてくれるのはとても助かりますね!!😊

    やっぱりメリットデメリットはみんな同じ様なこと考えているんですね!笑

    これからベビーカーの時は抱っこ紐も持ち歩くようにしたいと思います☺️

    • 10月7日
♡

抱っこ紐もいつも持って行ってます!
ベビーカーに乗せて最初は出かけるんですが、途中で必ずグズりだすのて
後半は抱っこ紐でベビーカーは荷物乗せて押しています😭
泣かないなら私はずっとベビーカーが
いいんですけどねー😭

  • R.mama

    R.mama


    なるほどなるほど...!
    ベビーカーと抱っこ紐ダブルで使うのは考えた事がなかったので次からそうしてみたいと思います☺️

    • 10月7日
あいぽん

7ヵ月で9.5kgです。
赤ちゃん、重いですよね~

ベビーカーで入れそうな店に買い物行くときはベビーカー
でも、急に泣き出して収集つかなくなることもあるので空のエルゴを体の前にセットしたままベビーカーで買い物することも。

ちょこちょこ色んな店に寄りたいときはエルゴ
ベビーカーだと店に出入りするのも結構億劫だったり渡しはします。
ただ、うっかり重いものを買ってしまうともう帰り道は、重いものぶら下がり耐久レースですf(^^;

一長一短ですが、最近は重いものが欲しいときは旦那とか誰かがいるときに買います。

  • R.mama

    R.mama


    最後の文で確かにってなりました...!笑

    無理して自分で重い物は買おうとしないで旦那を頼りたいと重います😌

    • 10月7日
もも

10キロです(T_T)しかも妊娠中です(T_T)
でも、ベビーカー不便すぎてエルゴばっかり使っています!
そろそろきついのでベビーカーも使いたいんですが、、、
なにより、エルゴなら自転車が乗れていいんですよね^^;
自転車にのせられるベビーカー買えばよかったです^^;

  • R.mama

    R.mama


    妊娠中ですか!!
    きっと更に移動大変ですよね😭

    自転車に乗せらせるベビーカーなんてあるんですね!初耳でした!
    それがあれば便利そうですね😳

    • 10月7日
ママ

息子が今10キロ近いです。妊娠中ってこともありますが、妊娠してなくても10キロを抱っこはきついです(><)
ベビーカーの方が楽です(*´ω`*)
荷物乗せれるし、ベビーカーで寝てくれたらカフェでゆっくりしてます(^w^)

  • R.mama

    R.mama


    妊娠中で抱っこ紐はきっと辛いですよね😭

    カフェでゆっくり素敵ですね〜
    わたしも明日晴れたら行ってみます☺️

    • 10月7日
deleted user

うちは9キロです!
近場の買い物は抱っこ紐で行きます🙆
本当は重たいし腰にくるのでベビーカーがいいのですが、スーパーの中だと邪魔かなぁと💧あとタイミング悪く眠い時とかだとギャン泣きしてしまうので、近場の買い物は抱っこ紐にしてます!前まではベビーカーでもすんなり寝てくれたんですがm(_ _)m
ベビーカーは少し遠い場所に買い物行く時に利用しますが、泣いた時のために抱っこ紐も持参なので荷物増えます(笑)
うちはアパートの2階に住んでおり、抱っこ紐で買い物したものを持ってあがるのも大変だし、ベビーカーも往復しなきゃな時もあって大変だなぁと思ってます…おかげで?筋肉つきました(笑)

  • R.mama

    R.mama


    なるほど、、
    二階だとそういう大変さもあるのですね...😢

    その筋肉は頑張った証ですね😢笑

    • 10月7日
deleted user

こんにちは😃
6ヶ月の息子がいますが、10kgです。
重いですよね〜❗️笑
私はいつもベビーカーの日はエルゴも持ち歩いてます∩^ω^∩
人前で愚図ったら、抱っこしようか〜って話しかけながらエルゴに変えてますよ😻ずっとエルゴだと肩と腰が痛くなりますよね💦笑
エルゴに変えたらベビーカーを荷物置きにしてます\( ^^ )/♡

  • R.mama

    R.mama


    スクスク立派な息子さんですね😄

    やっぱりかなりベビーカーと抱っこ紐ダブルで持ち歩くお母さんが多いですね!わたしもこれからはそうしたいと思います☺️

    • 10月7日