※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
ココロ・悩み

産後3か月で性行為が痛くてやる気が出ない。夫の欲求処理になっている気がして困っています。どうしたらいいでしょうか。

オブラートに包んで書きませんので苦手な方は見ないでください。夫婦生活の話です。ほぼ愚痴です。

産後3か月、性行為を夫から求められるけど、最中も事後も痛いし行為自体への欲求が私にはないからやる気が出ない。夫婦の布団の隣に赤ちゃんが寝てるのに盛ってこられてもうっとうしいと感じる。別に夫を嫌いになったわけではない。
母乳が出るからと胸には触らずに下半身だけ触られても作業のようだし、しないと痛くなるよと言われてもしたくないのにすること自体が面倒だし嫌だし…。まだ全然、自分に性欲がないから、夫の性欲処理としか思えない。

妊娠前に比べて気持ちいいと思わなくなってるのもあり、ほぼ気持ち良くないことが多いし濡れにくくてローションを使ってるけど、それでも痛い。ヒリヒリして事後のトイレが辛い。
少しお腹が痛いだけで、お腹痛いといって中断させてしまったときは罪悪感を感じたけど…

どうしたらいいんだろう。

コメント

umauma

私もそうでした💦子供が3歳すぎるまでずっと性行為は苦痛でしたね。
でも相手もできないのは同じくらい苦痛だと思うのでイヤイヤ付き合っていました😰

子供の横ではしたくないので部屋は移動してしていました!
浮気されてもいいや!と思えたら我慢してよと言えますが、浮気されたら嫌なので我慢するしかないです😢

ただ回数は譲歩してもらって、週一だよ!と約束してもらいました。