※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syi73
ココロ・悩み

旦那が他の女性に興味を示し、嫉妬や不安を感じています。友人からは笑い話にされ、旦那の行動に疑問を感じています。喧嘩が絶えず、息子も影響を受けています。ポジティブなアドバイスを求めています。

なんだかモヤモヤしていて眠れなくなりました。

旦那の事ですが、とにかく女性好きというか…気になる人が目についたらずっとチラチラ見続けていたり…。

更に、ナルシスト+ 傍目からもカッコいい~と言われたりしますが
それを鼻にかけているのか、なんだかシャクにさわります。

例えば
ショッピングや色々な施設などで自分(旦那)に似ている息子を抱っこしている時に
女性から「かわいいですね!😃」などと話しかけられたりするのが堪らなく嬉しいのは分かるのですが

私にはそっけなく笑顔も出さず命令やらイライラしながら話す旦那。

それになぜか妊娠中から離れて歩いたり。

「かわいいですね😃」
と話しかけてくださった女性方が大抵後から来た私の姿を発見すると

あら,…居たの?という感じや
慌てて恥ずかしがってフンッ( ・_-)と言う顔色をされたりと…嫌な思いをしょっちゅうされます。

更に、、
ご年配のかたからも話しかけてくださっているのにも関わらず
旦那は綺麗で若い女性にしか興味がないのか

「あ…、はは。…どうも…( ~_~)。」
と嫌な顔つきをしているのを観てしまうと
さっきと違うじゃん!と腹が立ちます。

話しかけられたりしたあとは上機嫌で鼻歌っていたりと…。


友達に相談しても
嫉妬じゃないの?笑
被害妄想だよ!笑
もっと自分に自信もちなよ!笑

と、笑い話にされてしまいますが…。


明らかに旦那も

にこやかに近づいて声をかけてくださる女性も



私が息子を抱っこしていても別に話しかけられたりもしないのに
対応がそっけなく感じる時の違い?
にモヤモヤすると言うか。。



息子を抱っこしていなくても

旦那にやたら声をかけてきたり
会話途中に目がハートになっていたり、照れて髪の毛を整えだしたりしている女性を敵対視してしまいます。



話ながら恥ずかしながら…
ほんとに女性って積極的だな~。と感心してしまうほどです。

更にあまり言いたくないですが



家では下ネタ満載(笑え無い時が多々…)
俺モテル!話ばかりで
実際なに考えているかわからないのにハラハラすると言うか…。ヤキモキと言うか。


何度もこんな感じに遭遇し
帰宅する度に、喧嘩になってしまいます。
それを感じて息子も泣いてしまいます。

私一人でもがいて
イラついて嫉妬だらけのようでやるせなくなってしまいます。

こんな事で悩みたくないし
煩わしいのですが😢

私の考え方がおかしいのでしょうか…。

出来ればポジティブになれるような
アドバイスをお願いします😭

コメント

ゆるり

そんなモテる旦那の嫁は私よ!😤って隣を堂々と歩きましょ!(笑)

  • syi73

    syi73


    ありがとうございます😃✨

    普段から「お前は運動不足なんだよ。だから垂れてるんじゃない?」
    などと貶されているので自信がないです1児目でもなく若いママやお姉さんには敵わないですが、、

    そうですよね!😃✨頑張って堂々と歩けるようになりたいです‼

    • 10月7日
  • ゆるり

    ゆるり

    男の人って、(うちの旦那もそうですが)やはり自意識過剰ですよ(笑)
    むかつくところですけどね(笑)

    堂々と隣を歩いてやればいいんです!
    話しかけられたら、率先して
    syi73さんが"ありがとうございます~💗"って答えるとか(笑)

    私の旦那も"おれはもてる"となんだか勘違いしてるので(笑)いつも、そーでもないよ?って言ってますwww

    • 10月7日
  • syi73

    syi73


    ありがとうございます😃✨

    過剰です!異常に過剰です笑

    ぽんさんさすが先輩!😁
    旦那様もおもてになられるんですねわかって下さり心強い‼

    やってみます!😁
    実はそれらしきをやってみたことありますが気合い入りすぎて

    旦那も、女性も
    「ぇ…😓」ってなりました。笑

    私も「そんなにカッコいいと思ってるの?んなことないから!!」と言ったことあります😁🌀

    強く強く。暗示をかけます笑

    • 10月7日
  • ゆるり

    ゆるり


    私の旦那は元アパレル店員で
    ばりばり結果を残したようなので
    そこで自意識過剰が出てきました😤
    1番に引いたのは"俺のこと見てるから街で変な格好できない"と言わた時です(笑)
    "いや誰も見てないから大丈夫だよ。"と、真顔で答えてやりましたw

    えっ…ぐらいでいいんですよ!
    "あなたも変な女性に好かれるわねぇ~。可哀想に。"って旦那様に言ってあげればいいんです!(笑)

    私の旦那に↑のこと言ったことあります😅
    何故か年上の女性に連絡先とか聞かれたりするようで、ちょっとむかついて言いました(笑)

    強く暗示かけましょう!
    "誰も見てないよ"は私の旦那に強く強く言い聞かせました(笑)

    • 10月7日
  • syi73

    syi73



    男性アパレル店員!私絶対無理。(>_<)笑
    センス無いので、追及されっぱなしになってしまいます。

    ぽんさんが返答をぐっさりズバッ‼とされているので😁旦那様をコントロールできるのですね😊♪

    年上の女性から
    ぎっしり母性をくすぐられるようなイケメンさんなんですよ😃✨

    うちも自分(主人)からいってました。
    「中学の時にかわいい~」っていわれてさぁ。などなど笑

    連絡先とか😲
    嫌ですよね‼ ほんとに強いな~…😓笑

    うちは肩書き名刺で渡していたようですが実際火の車ですよー(x_x)と笑!

    つられたり
    変な女性、わかります!言ってやりました😁🌀

    暗示暗示
    わたしにも強き心と堂々たる旦那になめられない姿勢を。です😁

    • 10月7日
カニカママ

論点ずれて申し訳ないですが、そんなご主人を射止めたsyi73さん、
とってもお綺麗なんでしょうね!
多分みんなから言われてると思いますが、自分に自信持って大丈夫ですよ(^-^)??
ご主人もまぁカッコいい方なんでしょうけど、その人が妻に選んだのはsyi73さんです。その人の息子を産んだのも。

気になる人がいたらチラチラ見るのはもう男性の性なんですかね〜〜
街で女性に話しかけられてたら、腕を組みに行って、お待たせ♩♡くらいしてやりましょ。笑
女は悔しくてキーーー!!なりますよ。笑
もっと自信持っていいくらい綺麗な方なハズです、あんなブスじゃ話にならないわね。
くらい、お高くとまってもいいと思いますよ٩( 'ω' )و♡笑

  • syi73

    syi73


    ありがとうございます😃✨

    私自身、容姿に全く自信がないです。
    「なぜあなたが隣に?」な顔色されたり旦那にも隣に居るなよ的な態度をされたりと。

    そうですよね!!そこ、自信もたなきゃですね!
    息子を産んだのは私😊

    主人は不細工ではないらしく
    カッコいいに入るらしく…スポーツまんにも見えるらしく…。

    (今頃ですが、外見ではなく
    相性ってほんとに大切ですよね😞🌀)

    カニカママさん強い!😃✨

    😂話にならない、、笑その展開笑!

    皆様お綺麗ですが
    ふと、その考えを頂いて頭よぎらせてみます‼😃✨

    • 10月7日
  • カニカママ

    カニカママ

    良いですね〜〜私の旦那なんてフジモンとウィルスミスを掛け合わせて毛を濃くした感じですからね(^∇^)笑
    旦那がカッコいいというのは大変素晴らしいことです。笑

    そうですそうです、どんな美人が話しかけてたとしても、結局は私の足元にも及ばないブス。このメンタルで行きましょう٩( 'ω' )و♡
    大丈夫ですよ、第三者からみたsyi73さん、絶対にお綺麗なので!笑

    • 10月7日
  • syi73

    syi73


    フジモンとウィルスミス毛を濃く…想像がつかなくて😂m(__)m

    きっとなにかをくすぐる素敵な方んですね~😃✨


    足元にも及ばない😂💦

    メンタルもらいましたー!!😁👍
    ありがとうございます‼😃✨

    • 10月7日
2児♀まま

イケメンの旦那様なんですねー!!羨ましい。。。
うちは中の中?位の旦那なので(笑)

それでも旦那がチラチラ女性ばかり目で追ってたのは腹立って、怒鳴り散らして喧嘩して、罰まで与えて(掃除など)ひたすら目で追わないように練習させましたけど。

もうね、病気(笑)男の性(笑)
意識しててもなおらない(笑)
何年経ってもなおらない(笑)

最近やっと私が慣れました。笑
気付いたら、あれ?腹立たない(笑)
全然ムカつかない。(笑)
いつも通りチラチラ、キョロキョロしてる旦那がいます😊

慣れって怖い😊
イケメンの旦那様に選ばれたあなたはその辺の女よりはるかに魅力的なはずですよ😊
いつか必ず自信が持てるはずです♡

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    因みに、心理的に。

    過去のモテた話をひけらかす人は、
    現状の自分に満足していない=自信がある人がする行動ではないらしいです!旦那様は本当は自信がないんですよ😊(笑)自信を持ちたいだけなんですよ😊

    • 10月7日
  • syi73

    syi73


    ありがとうございます😃✨

    なんだか、ポンポンポーン‼♪♪
    と弾くように、

    そうそう!!それ!と頷くほどわかります!笑

    やはりですか~。。うちも何度でも治らないです。気にして見ないようには感じとりましたが
    私が子どもに目線いくと
    すかさず、チラッ!!笑(隠れて見てるの私の視界に入ってまーす笑)と。

    慣れですね‼そこ大事ですね😃

    旦那曰く妊娠中に
    結婚したの後悔だ!
    誰でも良かったけど。を根に持ってますが…。


    男の性と病!笑

    切り替えと慣れですね♪😃✨

    • 10月7日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    あーわかる!!(笑)
    うちも、買い物中に
    私の後ろの女性を見てて(笑)
    私を見てないのがわかって後ろ見たら口紅の濃い綺麗な女性でした(笑)

    笑いながら「私越しに見るな」って軽く叩いてやりました(笑)

    男は「見てないよー」なんて言うから余計腹がたつ(笑)

    昔お付き合いした人は普通に「スカートみじけぇーなーとか浴衣は癒されるなー」とか平気で言う人だったので
    そういう人のがまだマシだよって教えても結局ムッツリ隠れて見てます(笑)

    妊娠中に結婚したの後悔だとか誰でも良かったけど。とか言ってくるのはありえない!!!言われた時に同じ事言ってやって下さいよ!!!結局自分に自信がないからそういう事言うんですよ!

    心理的に。
    ナルシストってコンプレックスから始まるらしいですよ!本当に自信がある人は口で補足しません。本当のイケメンは内面からにじみ出ると思いますしね😊

    さあー私たち女は慣れてどうでもよくなるまで、ひたすら罰を与えながら上手に楽をしましょ(笑)

    • 10月7日
  • syi73

    syi73


    わかります‼お気持ち察します😂
    うちも、息子を抱っこしたまま蝶々をつかまえるように追っかけてくときありますよ😂

    つくと、「なにが?!また??😒💢」とキレますがあなたでしょって…。笑


    浴衣、ミニ、おんなじこといってました。
    服に興味ないとはいえ、テイスト勧めもあったり謎です。

    紳士を気取りますがムッツリ変態スケベ!笑

    そうか自信がないからなんですね!
    言わしておいて、可哀想😢~。
    と思えるようになるまで慣れですよね♪😁

    • 10月7日
ちっち

垂れてる…誰のおかげでそーなった?と問いたい…😑
私なら、調子乗ってんなよってキレてます!(笑)

うちの旦那も身長が高くて、塩顔男子でモテそうな顔をしてますけど(中身は全くイケメンではない)、髪の毛をセットしてカッコつけるくせに、常に鼻毛がでてるので、私から「鼻毛でてたら、この人カッコイイ😍ってなっても、うわっ😳鼻毛でとる😱って引かれんぞ」って言うて、メンタル潰しにかかってます!(笑)
そもそも、髪の毛セットの時に鏡見てんちゃうんかとね🤦‍♀️
すみません。いらん話だしました💦

  • syi73

    syi73


    ありがとうございます😃✨

    鼻毛話に笑っちゃいました笑😂っm(__)m笑💦

    ほんとに🙎⚡そうなんですよ!
    もともと巨乳好きもありますが
    形にも色にもこだわり…。(どちらとも当てはまらず、美人でもないです)
    垂れたくて垂れてないわ!ってなります…😓

    主人は私より10年上ですが
    なぜか悔しいくらい筋トレ気にしたり
    スラッとしていて…。


    実は…私も口論の度
    私もメンタル攻撃してます😁🌀笑っ

    • 10月7日
deleted user

旦那さん若そうですね😂笑

  • syi73

    syi73


    ありがとうございます😃✨

    精神的に…若いだけです😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し落ち着いてほしいですね笑笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっちなみに私の個人的見解ですが、本当に中身も外見もイケメンな人は綺麗な女の人や若い女の人をチラチラ見ないし自分の事モテるって言いませんよ😂本当は自分に自信がないんだと思いますよ。

    • 10月8日
  • syi73

    syi73


    そうですよね😃✨
    痛感しております😢笑

    • 10月8日