※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

産後初めて夫婦生活をしたら涙が出てきてしまいました。理由がわからず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

恥ずかしい質問ですがよければ
お付き合いください。

今日産後初めて旦那と夫婦生活を
しました。もーすぐ生まれて3ヶ月に
なるところです。
生まれてからずっと誘ってきてたのですが
痛いって言うのをよく聞いていたのが
いやで全然やる気になれませんでした。
妊娠中は体調が良い日など全然えっちを
していたのですが生まれてから私が
全然やる気がなくなりチューもしたいと
も思わなくなってしまいました。

息子が生まれて、よく寝てくれる子だし
ずっと泣いているとか夜泣きがあるとか
そーゆー育児での悩みは一切ありません。
母乳育児で困ってることは何一つなく
特に旦那が嫌いというわけではありません。

なんですが、今日生まれてから初めて
エッチをして終わった後なぜか涙が
ポロポロと溢れてきてしまいました。
わたしにも理由がわからずこれを打ちながらも
ウルウルしてしまってます。なんででしょう?

旦那はどーしたの?っといい痛かった?
など言ってくれましたが
私も触れて欲しくなく寝ていいよと言って
疲れていたみたいですぐに寝ました。

なんで私はこんな涙が出てくるのでしょう?
同じような体験した方がいましたらアドバイス
をくれると嬉しいです。

コメント

あずさん

少し気持ちがわかる気がします!
子供がいるのに、汚らわしい行為をしてしまったことへの罪悪感でしょうか?
産後すぐはそう言った気持ちになるかもしれませんが、時間が経つにつれ消えて行きました!

  • k

    k

    同じ部屋で息子が寝てたので
    なんか嫌な気持ちでした(p_-)
    終わった後すぐ近くに寄って
    寝てる手を触りました、、😭

    なんかすごい虚しかったので
    時間が経って解決してくれれば
    いいんですが、、😭

    • 10月7日
  • あずさん

    あずさん

    それすごいわかります!
    私は旦那のいびきやらで睡眠妨害されたくないので違う部屋で寝ているのですが、同じ部屋でできる人の気持ちが全くわからないです!!

    • 10月7日
らるるたん 

なんとなく自分はしたい気持ちじゃ
ないのに旦那さんしつこいし性欲処理
みたいな感じに心中では捉えちゃったか
おっぱいも息子の物に汚らわしく感じしてしまったか
同じ思いじゃないのにした事への切なさか、、(;_;)

  • k

    k

    ほんと切ないですよね、、😭
    いつもしつこくは誘ってこない
    けど今日やるってなって
    終わった後何してんだろ私
    ってすごい思いました😮

    • 10月7日
deleted user

産後全然やる気になれずに産後初めてやったのが…1歳半過ぎてからだった気がします。今もやる気が起きません😒💦💦2人目作るためだけに…排卵日付近にしかしません…😑💧💧チューなんて…2年はしていないな…😑💧💧出産してまだ日が浅いので、ホルモンの影響かもしれませんよ🖐

  • k

    k

    それまで旦那様は自分で処理
    してましたか?失礼な質問で
    すいません(p_-)
    周りの友達にやってあげんと浮気
    されるに〜て脅されて、、(笑)
    その子たちはシングルなので😮
    ホルモンの影響でまた普通に
    戻ればいいのですが😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくて大丈夫ですよ〜🖐自分で処理していました。寝室が別なのですが、大量にティシュがゴミ箱に捨ててあるので😅💦💦産まれた時から号泣娘で…旦那にまで手が回りません(苦笑)

    • 10月7日
ナオミ*

私も少し気持ちがわかります。
妊娠出産を経験して、女の体は全て子供を産む為の物と思えました。
(胸は性行為の為じゃなくてミルクをあげる為。当たり前なのですが、母親を強く感じました)
帝王切開だったので、夫婦生活に痛みがないとわかっていても受け付けませんでした。
意味もわからずに夫婦生活に後悔をして、、、の繰り返しです。
まだ後悔することはありますが、少しづつ減ってきました!!
なのでゆっくりで良いと思います☆☆

  • k

    k

    息子が第一なので全然やる気も
    おきずおっぱいは旦那のためでも
    ないし、、ってそんなことばかり
    心の中で思ってるのかもしれません😢
    今回の夫婦生活をしてもう一生
    やりたくないわ と思ってしまった自分
    もいますが少しずつ良くなるといいです😢

    • 10月7日