※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIUまま
妊娠・出産

12週に入ってつわりが急にひどくなり、食べれるものが限られています。上の娘もいるため何もできず、つらいです。早く終わらせる方法や工夫を教えてください。

12週に入ってつわりがいきなりひどくなりほんとに耐えられません😢💦


5週頃からつわりが始まり、最初は匂いに敏感になって気分悪くなる程度だったのが、12週に入って(おととい頃から)急に吐くまでひどくなり、食べれるものはウイダーインゼリー、おかゆ、水。
もうすぐ一歳になる上の娘もいるのにつわりで何もできません。
普通のご飯は食べてみるものの全部吐き出し喉も切れちゃいます😢
フラフラで耐えるしかないと思いつつも耐えられないほどつらいです。

つわりを早く終わらせる方法や工夫があったらいろいろ試してみたいので教えてくださぃ❗

コメント

♢ちぃち♢

悪阻辛いの…精神的にも参りますよね。
しかも、幼い子が居ると尚更、そっちも気になっちゃいますし。

私は1日30〜40回とか吐いてました。
多い時は5分も持たずすぐリバースです。
そんな私なので、一日中寝てることもしばしば。
仕事は、お腹のベビの状態も悪くドクターストップがかかり4ヶ月過ぎには産休に。
おかげで、一日中寝てることもできたんですけど。
とにかく寝てる以上の悪阻対策がなかったです。
においもダメ、ごはんもダメ。
食べてもリバース。
そのうち、これはダメだーとなる瞬間も分かるようにもなり、ほとんど出かけられませんでした。

7ヶ月手前くらいになり、徐々に落ち着いてきましたが、その後、妊娠高血圧になり、それはそれで大変なことに。

上の子供ちゃんが居ると、安静に…なんて難しいですけれど、それが一番マシになります。
…と思うんですが。

悪阻は、ベビたちが元気に成長してるんだと言い聞かせてやり過ごしましたねー。
横になっていれば、随分マシだったので、スマホとテレビがお友達でした。

MIUまま

コメントありがとうございます❗
私もリビングで毛布羽織って1日横になっています。吐く回数が多くびっくりしました!
もっとひどいつわりで苦しんでる人もいるからまだ軽い方だからと、いつも言い聞かせてるんですけどね😢⤵⤵


横になってもやっぱり娘が首もとにまとわりつくのでそれにも吐きそうになります。
あーー早くマタニティライフを楽しみたいです❗

♢ちぃち♢

そこですよね。
幼い子供には多分理解できないですからね。
けど悪阻は辛い。

よく氷を食べると落ち着くとか、私はやっぱりグレープフルーツのゼリーとかだったような…

さゆ

私は生活臭もダメだったので、ミントとグレープフルーツのアロマを焚いてました。

MIUまま

アロマ良いですね✨
自分にあったいい香りを焚いてみようかな😃
コメントありがとうございます✨

さゆ

私も悪阻が酷かったので悪阻が紛れる香り?という事でミントとグレープフルーツの香りを頂いたんです。
よかったら調べてみて下さい^ ^